仕事納めと年賀状の話

2018年12月28日(金)

本日仕事納めです

うちの会社は毎年12/29までなのですが
一日少ない分(?)最後にきゅーーーっと業務がたまってしまって
もう、今週はてんやわんやでした


それでも最終日ともなればバタバタしてられませんものね。
なんとか〆切りのある仕事だけ終わらせて、今日は納会もパスして
できるだけ早く保育園にお迎えに行く予定です。

2018年ラストランチはこんな素敵なお店に行きました♪

イメージ 1

とっても美味しかった~!

イメージ 2

これは先輩の。

年始も通常1/5からのところ、土日とぶつかっているので1/7(月)から。
なーんと9連休にもなるんですね。

12/31から長野に行きますので
この日からはのんびりできるよう、
明日とあさっては年賀状と掃除!がんばりたいと思います(笑)
(30日の西郷どん総集編も観たい


そうそう、年賀状といえば。
デザイン等は先週末までにはできあがっていましたが
去年まで使っていた筆まめソフトを使わないことにしたため
住所録をイチから整理するのに時間がかかって枚数が数えられず
昨日(12/27)にようやく年賀はがきを買いに行きました。

仕事の出先近くにあった郵便局に行ったら
「年賀はがき、もうほとんどないんです!」と言われてびっくり。
ディズニーかスヌーピー
と思ってましたがとっくに売り切れで
もう無地のインクジェットしかないんですって。
写真用もゼロとのこと。

少し迷ってここでは買わず、会社近くの郵便局に寄り
写真用を50枚欲しい・・と言ってみたら
「ちょうど、ぴったり50枚で終わりです~!」と
「午前中はなかったんです。タイミングよかったですね~。
きっと良いことありますよ
」って女性職員さんに言われて
なんだか嬉しくなってしまいました。

普通のインクジェット紙も残り少ないようで
本当にギリギリセーフの購入でした。
来年はもっと早く購入できるようにしなくっちゃ。

寒波もやってきていて、とても寒いですね~。
皆さんも風邪などひかれませんように。
2018年も残り数日、がんばりましょう