ワーママ葛藤中(^_^;)

旅行の話が進んでませんが、近況書きます。

2月の猛烈な忙しさを越えて今月に入り、一息ついたところで、とある事件が発覚。
私が担当している仕事で、期待される結果がでなかったんです。

ミスを犯していたわけではなく、逐一上司にも報告して進めていましたが、ヨーイドンで他社と一斉にスタートしたのに、一着ゴール叶わず


会社の損失も大きく、次期は左遷されるーとか、辞表出す覚悟しなくちゃとか、もうこの半月生きた心地がしませんでした。

上司には、なぜこうなったか検証と今後の改善点をまとめるように言われ(上層部に報告必要なので)、細かくスケジュールを振り返り、時短勤務じゃなかったらここは1、2日短縮できたかもとか、他部署への依頼事項はもっとよく話し合って期限狭めればよかったとか、自分の反省点も見えてきて、もう評価ダウンでもボーナスなしでもなんとでもしてくれー
と腹を決めたところで。

ことの原因は社外にあることを上司が突き止めてきました。
えーーー
そんなひどーーい。
びっくり。

とりあえず首はつながりそうです(笑)
でも、反省点はこれからちゃんと改善しないと。

時短勤務三年目が終わるところですが、ワーママ生活慣れてきた一方で、仕事の溜め込み(優先順位つけてるといつまでたっても手をつけられないものがある)、丁寧にケアできていない案件など、気になっていることもたくさん。

時間がないのは仕方ないことなので、スピードアップと工夫でなんとか乗り越えねば

葛藤はまだまだ続きそうです。