寂しがっているのは親の方?

2019年3月28日(木)

朝、ごはんを食べている間はテレビを消していることが多いのですが
早く食べ終わった時や、逆にのんびりして大丈夫な時はEテレを観ています。
短い時間の番組が多いですが、どれも面白いんですよねー(*゚∀゚*)

この日は0655の途中からテレビをつけ、7時から「シャキーン!」を楽しんでいたところで衝撃が!!!
MCのめいちゃんとモモエちゃんが卒業するって

シャキーン!は金曜日はスーパー樹木さんしか出てこないので
まさに最終日のエンディングでの突然の発表でした。

えーーーーーーーーっっっっ!!!!!
来週からめいちゃんとモモエちゃんはいないんだって!
と説明し、ビックリしすぎて泣いてる私に息子っちが一言。

「ママ、大丈夫だよ!来週から新しい大人が来て、楽しくなるからね


めいちゃん達は息子っちから見たら大人なんですね(笑)
というか、なんて落ち着いたコメントなんだろう!
ちょっと感激してしまいました。

すっかり達観してる息子っちとは正反対で^^;
その後こっそり検索して、
スイちゃんも、ゆきちゃんも卒業と知り
おかいつのお兄さんお姉さん卒業以上のショックも受けましたが
来週からまた新しい番組を息子っちと一緒に楽しもうと思います




3/29(金) 9:30追記
今朝はいないいないばぁまで見てから保育園に息子っちを送り、フレックス出勤中(笑)

シャキーンにはめいちゃんモモエちゃんが少しだけ登場したことに喜び
スイちゃんのご挨拶で泣き
最後のブンバボーンで息子っち踊らせ

ゆきちゃん後任のはるちゃんの登場で「かーわーーいーーいー❤」と叫び・・・

朝の仕度の間、息子っちを時間通りに動かすためにEテレ見せてたつもりですが
実は私が楽しんでたんだなーと実感しました(笑)