ブログの移行先

まだ移行は先になりますが、とりあえず方針決めて準備することにしました^^
 
こちらのブログは「はてなブログ」に持って行きます。
というより、この個人情報満載な内容のままアメブロに行くのは危険(?)なので
ここまでは規定路線か(笑)
 
私、ここの他にもう一つ独身時代に書いていたブログがあったので
そちらでいろいろ試して(笑)みたのですが
ヤフーの移行ツールを使わずに、FC2にブログ移転。
手続き簡単。時間も半日かからず。(約10年分)
コメントも各記事ごとに20個までは持っていけました。
 
FC2で書き続けることもちょっと検討しましたが、
知識豊富な人がいろいろカスタマイズしながら使うのが良さそうで
私には難しすぎた~^^;
 
ということで、FC2からはてなに移転。
これも手続き簡単。時間は1時間もかからなかった。
FC2に持っていけたコメントもそのまま移動できました。
概ね記事のスタイル等も崩れず、写真も綺麗に反映されます^^
 
 
アメブロに行くとしたらまっさらな状態から「はじめまして~」とリスタートするつもりなので
それなら別に今焦らなくてよいじゃないか?と思い至りました。
とりあえずはてなにまるっと移動して、少しそちらで書き足していって。
やっぱり友達できない・・とか、寂しい・・とかあるようでしたらアメブロで新規にします(笑)
 
ヤフーブログ、私は2005年1月31日から書いています。
この日って、ヤフブロ自体がスタートした日で、一番乗りしたことにご縁も感じていますので
こちらのブログは9月1日の最終日まで書こうと思います。
どんだけヤフー好きなんだ(笑)
 
はてなへの移転が完了しましたらアドレス等お知らせしますので
宜しくお願いいたします。
(移行ツールは使わない予定なので、自動転送しません~)
 
まりあ