2020年 元日

皆様、新年おめでとうございます!
令和2年が良い年でありますように。
今年も宜しくお願いいたしますm(_ _)m


さて、我が家は年末年始を長野の義実家で過ごしています。
東京と比べると寒くてびっくりですが、お天気は良くて楽しんでいますよ(^o^)


元日は善光寺に初詣
f:id:maria_55:20200102101002j:plain

f:id:maria_55:20200102105431j:plain

3人でおみくじをひきましたが、息子っちは・・

f:id:maria_55:20200102101058j:plain
凶でした(^_^;)

「凶ってなんて言葉?(どんな意味?)」と聞くので、調子に乗ったらうまくいかないってことだよと教えました。

パパが吉、私が半吉なので、今年は家族揃って慎ましくしたいと思います。

お参り後、お蕎麦屋さんでランチ
f:id:maria_55:20200102104706j:plain
息子っちは長野のお蕎麦大好きでペロリと一人前食べちゃいます。

一度家に帰り、公園に行く準備(笑)
保育園で「お正月には凧上げて、独楽をまわして遊びましょう!」と習ってきて毎日歌ってましたので、仮面ライダーカイトを買って持ってきていました。

f:id:maria_55:20200102104955j:plain
最初はおじいちゃんと走りまわっていた息子っち。

でも、すぐに飽きて(^_^;)おばぁちゃんと遊具で遊び始めました(笑
f:id:maria_55:20200102105112j:plain

f:id:maria_55:20200102105355j:plain

f:id:maria_55:20200102105211j:plain
凧にはまったのは私(初めてでした!)

小一時間ほど走りまわって家にかえり、
晩御飯にはお正月恒例のカニをいただいてまったりでした。