スキー場デビュー・・・ならず?

長野でのお正月の話続きますm(_ _)m


今年は息子っちに初スキー場体験をさせてみようかと

12月に入ってから母に各スキー場の資料を送ってもらったり

年末のお休みに入ってからは息子っちと二人で電車に乗って御茶ノ水までお買い物に行ったりして

色々装備を整えました。

旦那っちも私も結婚してから一度もスキーやスノボをしてないので

持ってたウエアは残念ながら入らなかった・・(−_−;)、なんてショックなこともあったけど(笑)


嵩張るスキーウェアを持って長野入りしていましたので

1/2に満を持してスキー場へGO!!


目指すは「飯綱」です。

バス乗り場の前にバス会社の営業所(事前にチケットが買える)があり、係の人に聞いてみると

「スキー場はまだ営業していませんが宜しいですか?」と。

旦那っちに再度確認すると「公式ホームページによるとコース一つとキッズパークはやってるよ」と言うので、チケットを購入し、いざバスへ。


30分くらい揺られていると、おぉ!雪があるー!

飯綱高原スキー場」へ到着(*゚∀゚*)


f:id:maria_55:20200105232128j:plain

でも、やっぱり雪も人も少ないねー。


とりあえず管理室に行って聞いてみると、バス会社の方の言うとおり、雪がないので営業していないとのこと!

あれれれれ???

慌ててさっき見たホームページを確認すると、そこは「飯綱リゾートスキー場 」!!!


うわー、スキー場間違えた(笑)

管理人さんによると、こちらのキッズスペースで雪遊びする分にはどうぞご自由に(^^)とのことでしたが、さてどうしよう。


タクシーがつかまれば10分ほどでリゾートの方に行けそうでしたが、旦那っちが何軒か電話してもつかまらずー


それなら、ここで遊ぼう!!


営業していないということで、リフトも動いていませんし、レストランもあいてない。

レンタル・・は少し離れた所にありましたが最初気づかなかったので、息子っちのウエアもソリも借りられず。

f:id:maria_55:20200105232318j:plain

他にも数家族遊んでましたけどね(・∀・)


ソリ遊びができないのは密かに残念でしたが(やる気まんまんだった(笑))

息子っちが一番楽しみにしていたのは

オラフを作ることでしたので

雪だるまを作ってみることに(*゚∀゚*)


丸いものがないので、目も微妙だしボタンもないけど、息子っちが頑張って作ったオラフです。


f:id:maria_55:20200105232037j:plain

雪雲もあげるよー!って

葉っぱで優しく雪を降らせていました。


バスが少ないエリアですし、お腹すく前に街中へ戻らないといけないので、正味1時間ほどしか遊べませんでしたが

息子っちの笑顔は見られたので、今年はこれくらいで(笑)


f:id:maria_55:20200105233200j:plain

づなっちがひっそり座っていたので

「ご飯だよ」と何故かハンカチをあげてる(^_^;)


来年は家族でスキーを楽しめますように❤️