異動の内示

そろそろ記事を書きませんか?と

はてなブログからメールが来てしまいました(笑)

ちょっとバタバタしています。

でも、初めてのことなので書いておこう。


今週、異動の内示を受けました。

部内異動なので勤務地もフロアも変わりませんし、今も仕事で連携している部所なので、ひっくり返るほど違う仕事をする訳でもありません。


そろそろ異動を命ぜられるだろうなと予感はあって、でも、自分の担当を考えると来年度はたぶんないだろう・・と油断していたので、正直上長から申し渡された時はショックでした。

今年5月予定の大きな仕事を担当していたので、勉強も準備もしていたんだけどな。


新しい仕事を覚えるのはもともと好きなので、業務に関しての不安はないのですが、ちょっと課題を抱えているグループなので、「沈みゆく船に乗せられた」と感じてしまったりも。


でも、数日経って気持ちは落ち着きました!

四月から生まれ変わるように(!?)頑張るぞ。

引継ぎしなくちゃいけないことも膨大にありますし、なんといっても今月繁忙期ですーヽ(;▽;)ノ


f:id:maria_55:20200208074700j:plain

今一緒に仕事している盟友にはすぐに翌日報告しました。

↑その時のランチ😅


私が抜けるなら誰かが来る訳ですが、彼女が一番大変な思いをすることになるので内々にお知らせしないとね。


彼女が面白いことを言ってくれました。

「猛獣使いを連れて行くなんてひどーい!」と。

私のこと、猛獣使いだと思ってたそうです(笑)

グループ内のお姉さま方(猛獣???)を動かすのもなかなか大変なのでね。


そうか。私、そういう役割もあるんだねーって気付かされ。

まぁ、どこの会社もどこの部所もあると思いますが、新しいグループにもいるのです、猛獣珍獣。

うまくやっていこうっと。



と、前向きになって迎える週末。

旦那っちがどこかお参りに行こうか?と言ってくれたので、あちこちのお寺のホームページ見ていたら。


私は今年「暗剣殺」という年回りなのだとか。

周りから火の粉が飛んでくる大凶だそうです。

今日は方位除けしてこようかな( ;´Д`)