5歳、おたんじょうびおめでとう!

2020年5月7日(木)

 

だいぶ経ちましたが、息子5歳のお誕生日の記録です^^;
これだけは書いておかねば~。

 

Stay Home連休をのんびり過ごし、連休あけ初日のため
パパは早い時間から出勤。
私も仕事を休む訳にはいかず、おばあちゃんに家に来てもらい
10:30~16:30の在宅勤務です。

 

f:id:maria_55:20200517150537j:plain

朝ふつうに起きて朝ごはんを食べたあと、ちょっとだけお部屋を飾って写真撮影(笑)
ガーランドも「おたんじょうびおめでとう」のポスターも
風船も全部百均です^^;
我が家のリビングの壁は息子っちのシールやら絵が大量に貼られているので
あまり特別感はありません。
でもとっても喜んでくれました。

 

おばあちゃん到着してからはいつもどおり、二人でDVDを見たりぬりえをしたり。
お昼を食べてから午後はどうしても公園に行きたいというので
家から一番近い小さい公園なら良いよと、
母に託して公園で砂遊びしてきてもらいました。
(大きな公園は時間帯により人が集まっちゃうので、息子っちより母が危険^^;)

 

 f:id:maria_55:20200517151134j:plain

帰って来たと思ったら、かわいいお花をプレゼントしてくれました。
ありがとう^^

 

夕方仕事が終わるといつもならすぐに母を車で送っていくのですが
(歩いて20分、車ならすぐの距離)
お誕生日ですから今日は晩御飯も一緒に食べよう!とお願いして
ちょっと遅くまでいてもらいました。

 

ということで、今回のお誕生日ご飯。
最近息子っちが大好きなクレヨンしんちゃん
チーズと海苔で作ってハンバーグに乗せる・・
これだけで結構な時間がかかりました。(私、とってもぶきっちょ^^;)

f:id:maria_55:20200517150633p:plain


 息子っち、「しんちゃんだ!!!」と喜んではくれたのですが
「食べるのはこっちがいい」とシロを選びました(笑)
えーーー。しんちゃんじゃないのか・・。
かくしてしんちゃんハンバーグは母のお腹に。

 

f:id:maria_55:20200517150710j:plain

あとはお赤飯と大根・にんじんの酢の物
野菜と鶏肉の煮物・・と例年どおりの地味ご飯なのでした。

 

f:id:maria_55:20200517151217j:plain

こんなのも用意したけど、うさぎのかまぼこは不評だった。

 

今年の誕生日プレゼントですが
連休中にトイザラスに一度下見に行き、本人が欲しがったおもちゃを買いました。
お店に行く前は「(仮面ライダー)ゼロワンのベルトが欲しい」って言っていたのに
日曜日の朝見たパウパトロールが面白かったからか
チェイスのポリスカーを選択。

 

f:id:maria_55:20200517145701j:plain

(写真はお借りしました)

 

えー、これだけで本当にいいの??と思ったりもしましたが
本人が欲しいものをプレゼントするのが一番だよ!とパパに言われ。

 

他は、長野から可愛いバースデーカードが届き

 

うちの両親にはおしりたんていの本を買ってもらいました。
(これも本人が選んだ)

 

妹からはジグソーパズル(108P)

f:id:maria_55:20200517145725j:plain

 

 

f:id:maria_55:20200517152024p:plain

 

f:id:maria_55:20200517151840j:plain


誕生日当日は平日なのでケーキは買いませんでしたが
次の週末にはケーキにろうそくを立ててふーもやりました。
(動画しか撮っていないので、写真はこれだけ^^;)

 

息子っち、5歳のお誕生日おめでとう!!!

自宅保育の日々がもう少し続きそうだけど
どんな時でも楽しく過ごせる柔軟な心を忘れずに
これからも伸び伸び成長していこうね