祝 はてなブログ1周年

2020年8月14日(金)

 

さっきお友達のブログに「今日で1周年」と書いてあったので
おめでとう!!とコメントを置いてきたのですが。

なんと、私も今日が開設1周年記念だということで、先ほどはてなさんからメールが来ました(笑)

 

今日も忙しくて、記事を書く気はなかったのですが
メールに「書き残そう、あなたの人生の物語」と
はてなブログのキャッチコピーが書かれていて。
とってもステキだな~と思ってしまったのでついつい記事を書くことに(笑)

 

はてなに来てからはまだ1年ですが、ヤフーでブログを2005年から14年書いていて
私にとってブログは稼ぐ場所でも吐き出す場所でも自己表現でもなくって
「今の私」をただただ記す場所だと思っています。

子供ができてから私にとって一番面白いのは息子っちの成長に他ならないなので、
ほぼ育児日記になっているのだけれど、そこには必ず「今の私」が考えていることとか感じたことも一緒に残したいのです。

 

そうするとここにはその時々の「私」が居座るので
後で読み返した時面白いんですよね(笑)

 

はてなに来てからの1年はなんだか慣れないうちに時間ばっかり流れてしまって
あまり記事はたくさん書けていないのですが
これからも無理せずのんびりと、私の人生の物語とやらを綴っていきたいと思います。

コメントくださった皆様、スターで足跡を残していただいた皆様
いつも本当にありがとうございます。
誰かが読んでくれたんだな~ってわかると励みになりますし、とってもとっても嬉しいです。

 

拙いブログですが、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

まりあ

f:id:maria_55:20200814143243j:plain