恐竜の化石発掘!

先々週だったかな?暑くて暑くてお外に行けない週末。
旦那っちがなにやらスゴイものを買ってきました。

 

f:id:maria_55:20200826173606j:plain

化石発掘キット。(画像お借りしました)

 

 

f:id:maria_55:20200826173126p:plain

最初家の中で始めてみたのですが
石膏?岩石??を割っていくうちにかなり汚れるなぁ・・と思ったようで
気がついたらベランダで作業してました(笑)

 

f:id:maria_55:20200826173213p:plain

恐竜の骨が出てくるので、全て発掘したら組み立てて遊べる~。

 

しかもこの骨が結構しっかりしていて
あまりの嬉しさにこの日は息子っち「恐竜(の骨)と一緒に寝る!」と
布団にまで持ち込みました(壊れなかった・・)。

 

f:id:maria_55:20200826173248j:plain

服も足も汚れまくってますが、
本人とってもとっても楽しそうだったのでよしよし(^^)

 

今はほんといろんなオモチャ売ってますよね。
私もこんなのやってみたかったな~。