きめつのえほん

2020年12月11日

息子っちの可愛い作品ができたので、スマホ投稿♪


仕事で業者さんに納品してもらうものの中に
いつもたくさんA4サイズの厚紙が入っていてますが
捨てるだけなので、上司に言ってもらって帰ります。
息子っちの工作とかお絵かき用に(笑)

今週月曜にもらってきたものをテープでペタペタ貼っていて、「絵本作るの」って言っていたので、週末に絵を書く予定に。

昨日は出社でしたが、同じ部のオジサマが
「お子さん、鬼滅の刃好き?」って聞くので
話は知らないけど保育園で流行っているので、キャラクターは好きみたいって答えたら
何やらたくさんプリントアウトしたものをいただきました。

先週、各新聞に広告が載ったんですね。
各キャラクターが大きく描かれていたので、
会社の人に塗り絵もらったよーって息子っちに渡したところ
「えほんだ〜〜!」って
すぐに塗りだして、厚紙に貼り付けて
あっという間に「きめつのえほん」できあがり(笑)

f:id:maria_55:20201212151921j:plain

f:id:maria_55:20201212152147j:plain

f:id:maria_55:20201212152249j:plain

平仮名も上手に書けて、自分でも満足の出来のようです。