2020☆クリスマス☆

今年はテレビのニュースでもCovid-19の話題ばかりで
クリスマスイベントやサンタグリーティングなどもなく
あまりクリスマスムードも盛り上がらなかったような気がしますが

皆様、楽しくお過ごしでしたか?

 

 

今年は(私としては)曜日がいまひとつで
イブの24が木曜日、25が金曜日・・さらに25は旦那っちに予定が入り(え~っ!!)
では、家族でのクリスマスパーティは
過ぎちゃうけど26日にしようか!と決定。

 

息子っちの準備は万端で(笑)

11月中に「これがほしい!」と揺るがぬ決意をしてくれて
サンタさんへのお手紙(絵ですが)も早々に描いてくれました。

 f:id:maria_55:20201229175323j:plain

 

今年のリクエストはこちらです。

f:id:maria_55:20201229175340j:plain

対象年齢3歳からって書いてあるし、
5歳の息子っちには物足りないのでは?なんて思いましたが
やっぱり大きな消防車は憧れのようで、
数回トイザラスやおもちゃ売り場に連れて行きましたが
絶対これ!と譲りませんでした・・^^;

 

ということで、11月中にはプレゼントを発注していましたが
その後仕事でバタバタと大波にもまれているうちに
それ以外の準備が全くできず・・・。

 

12/24の朝になって「あれ?今晩プレゼント置かなくちゃいけないのか!」と気付き
忙しいのにフレックス退社してラッピンググッズやブーツに入れるお菓子を買いに行き
息子っちに気付かれないようにあわてて準備(笑)

 

25日の朝、足元に置いてあるプレゼントを見て
喜ぶ息子っちを見て、なんだかホッとしてしまいました。

 

 f:id:maria_55:20201229175400j:plain

良かったね~

 

そして26日(土)。成田市の先にある神崎町までお買い物に行き(生麹を買いに。)
帰りがてら数軒お店に行きましたが、もうチキンは売ってない(笑)
それでも、我が家と同様にこの日にクリスマスディナーを考えていた人は多かったようで
ケーキ屋さんはほぼ売り切れで種類を選べず^^;
事前の情報収集も含めて、準備に失敗したな~と痛感してしまいました。

 

クリスマスらしいものを何も作れなくてごめん!

 f:id:maria_55:20201229175421j:plain

チーズケーキは残ってた😁

 

来年再来年は24、25あたりが週末に来るので悩まずに済みそうですが
数年後、今年と同じ曜日の年が来たら
「クリスマスディナーは平日に済ませておく!」
「準備は早めにやっておく!!!」
と肝に銘じようと思います(笑)