少しお出かけしてみます。

あけましておめでとうございます。

 

2021年始まりましたが、1都3県は今日緊急事態宣言が発令されるとのこと。

感染症対策は日々つとめているところですが

今日はついに・・息子っちの保育園から「保護者に陽性者がありました」と
連絡メールが来ました。

もはや対岸の火事ではありませんね。

 

さて、こんな年明けではありますが
私自身は今年やりたいこととか決意したこととかあれこれありまして。

 

ブログも心機一転、ちょっと別のところで書いてみようかという気持ちになりました。

アメブロで新規にブログをたちあげて、早速数記事書いています。

https://ameblo.jp/maria57723930/

(タイトルはこちらと同じです)

 

もう、ほんと12/31の夕方にふと思い立って、1/1に決断したので
このはてなブログをどうするかは考えが及んでいなくて・・。

 

というより、そもそもはてなブログが気に入らなかったとか
不満があると言う訳でもなく。

 

ただ、現状として主だった交流のある人がほぼアメブロにいるので
そちらの記事を読みに行く時間があるなら、私もかけるんじゃない?って感じです。

はてなは商用の方が多くて、中身がしっかりしている記事の方が多いので
私もなんとなく気が張ってしまって気軽に投稿できなくなっていましたし。

 

ということで、こちらはそのまま残したまま。

もしかしたらたまに更新するかもしれませんが(笑)

とりあえずしばらくアメブロで書いてみようと思います。

 

宜しければ遊びにきてくださいませ!

 

まりあ