どのクリニックを選ぶか・・

初めての不妊治療。
はて。いったいどこの病院に行ったらいいんだろう・・?
 
手っ取り早いのはネットで検索すること(笑)
クリニックのHP、不妊治療をしている女性の皆さんのブログ等々を見て勉強して・・。
まずは時間的に、仕事をしながらでも通いやすそうなところ。
私も主人も職場から行ける場所。
先生が怖くなさそうなクリニック・・
 
候補にあげたのは
・銀座ウィメンズクリニック
・銀座レディースクリニック
・杉山産婦人科 丸の内
・浜田病院
 
いろいろ見ていると、加藤レディースクリニックとか、はらメディカルクリニックとかが「実績ありそう!」と思うところですが、当然のことながら予約でいっぱい。
初診でも2ヶ月とか待ちそう。
 
まだ不妊治療に関しても浅い知識しかない状態ですが、まずは主人も私も体の状況を検査してみないと、どんな治療をすすめたら良いのかが全く見えませんので、まずは初診でも予約なしで良い銀座ウィメンズクリニックに行こうかと。
 
ところが。
決断した矢先にKLCのHPを見ていたら、初診予約の枠に一つだけ空きが!!
キャンセルが出たのかな?
これは取らなくちゃ(笑)
 
と、咄嗟に空いた枠に予約を入れ、仕事の都合もどうにかなりそうでしたので
決めました!
 
加藤レディースクリニックで頑張りますp(^^)q