2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

はまってしまった!

夏・・がはじめる前だったと思うけど、そろそろホットドリンクも終わりかな~と思い始めた時期にふと、タピオカドリンクにはまったんです。今ごろ(笑)コンビニで買ったり、たまに行くショッピングモールでちょっとお高いのを買って満足したり。でも、やっ…

息子っちは私の心を丸写し

反省文です先週(先々週も少しあったかな?)は息子っちのイヤイヤワガママが多くて平日は毎日バトルしてました。我が家はマンションで、下の階に音が響くので家では絶対に足踏みしてはいけない!と教えてきましたし、普段あまりしないのですが先週は私に怒…

♯7119

昨日防災訓練の記事をアップしましたが 書き忘れてしまったことがありました^^; 追記しようと思ったけど、自分でも覚えておきたいことだったので 改めて記事にしちゃいます。 講習会の際に出た話なのですが 東京都内にある救急車(台数も言ってましたが忘…

防災訓練

2018年8月26日(日)自宅マンションの防災訓練の日でした。年に1回行われていて、今年で4回目。初めての時は抱っこ紐で参加だった息子っちも年々成長去年の訓練の時は、自宅に警報音鳴り響いたのががとても怖かったようで以来、当時の事業所保育園…

お味噌とメルカリ

仕事忙しくてヒーヒーしてますがちょっと言いたいこと2連発。【お味噌】3月頭に仕込んだお味噌がそろそろ食べられるようになりました。手作り味噌の作り方HPなどを見ると「冬に仕込んでひと夏越すと食べ頃」とか7,8ヶ月経った頃から食べ頃と記載があ…

お盆と保育園と結膜炎

お盆休みを満喫されている方も多いでしょうか?うちは旦那っちの会社はお盆休みがなく普通に出社私は13,14がお休みでしたが・・・例年どおり8月は忙しくて、仕事しておかないと月末に首が絞まるので、ゆっくりはできません。ということで、息子っちに…

大阪ランチ

今日は久しぶりの(?)大阪出張。台風が迫っていたため本社での電話会議の準備もされていて、大阪行けないかも?行かないかも??って思っていましたが今朝起きて空を見上げて「あぁ・・大阪行くんだね~」と覚悟を決め(笑) 東京も毎日かなり暑いですが、…

花火&宴会

再び花火大会の話(笑)先週末、地元で一番大きな花火大会でした。こちらの花火も我が家のベランダから見えますので、毎年友人を招いて、花火鑑賞会&飲み会をしています。一昨年、去年は私の友人達に声をかけましたので今年は旦那っちの大学時代の友人・後…

男子四人のパワーを思い知る(笑)

先日、息子っちのお友達とママを初めて家にご招待しました。夏と言えば花火平日夜に行われる花火大会で、我が家のバルコニーからとても綺麗に見える日があるのですが仕事後に人を呼ぶこともできないし・・と、息子っちと普通に晩御飯を食べお風呂入る前にチ…