2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

食育(ソラマメの皮むき)

2017年5月28日(日)最近出張続きで体がついていかなくなっていますが、私がいない日に代わりに息子っちのお迎えに走ったり土日一人でずーっと相手をしていたりとさすがの旦那っちも同様に疲れているよう・・。最近「ワンオペ育児」なんて言葉もよく…

命どぅ宝

今日は大阪出張出張は体はしんどいけど、ブログは捗ります(笑)昨日の夜中、息子っち寝てから家で仕事をしなければいけなくて起き出した時に何故かふと気になってFacebookを覗いてました。(最近はあまり長時間見てないのですが・・)そこで知人が知らせてく…

関東三十六不動巡り 第二十九番

息子っちの誕生日当日羊山公園の芝桜を見るために秩父に行くことになりましたので少し足を伸ばして長瀞まで連れていってもらいました・・。2017年5月7日(日)不動山 洞昌院(苔不動尊)秩父郡長瀞町大字野上下郷2868まわりに何もなく、本当に長閑な景…

沖縄出張&ママと離れて息子っち成長

2017年5月20日(土)、21(日)沖縄出張に行ってきました。沖縄といっても仕事先が名護市だったためフリーな時間はほとんどなく(涙)・・と言いながらも楽しんで来たんですけどね5/20は当初昼過ぎには名護に着いていたかったので早めの飛行機…

関東三十六不動巡り 第三十番

先の記事に少し書きましたが関東三十六不動巡りを再開することにしました。前回2009年7月ですから、8年近くも空いてしまったことに・・。でも、その間に結婚し、出産し、子育てし。とても充実した毎日を送っていますので、また得られたご縁に感謝しな…

札所巡り

ブログに新しい書庫を作りましたo(^o^)o神社仏閣を巡る話うわっ。地味(笑)もともと神社やお寺に行くのはなんとなく好きでしたが、10年くらい前かな(独身時代)、もう人生うまくいかないことだらけでへこみっぱなし、泣いてばかりだった時期に、知人に札所…

二歳おめでとう!

2017年5月7日(日)話が前後しましたが、息子っち2歳になりました!5/7って連休とつながりやすい日程ですが誕生日当日が週末お休みにあたるのは2022年までないようでしたので今年は家でのんびり・・ではなく、家族旅行にあてました。私たちが用意…

母の日の話とケーキの話

2017年5月14日(日) 母の日GWに長野に行った際に旦那っちの母には母の日のプレゼントを渡しました5/15に誕生日を迎える妹と絵柄違いのがま口を旦那っちが選んでくれていたのです。可愛いがま口、きっと喜んでくれるだろうな~と思っていたらな…

ゴールデンウィーク後半

ゴールデンウィーク後半(2017年5月3日~7日)連休後半戦初日5/3は鯉のぼりを見に行くことにしました。この時期あちこちでたくさんの鯉の吹流しやイベントがありますよね。候補もいくつかありましたが、今年は埼玉の加須にジャンボ鯉のぼりを見に…

ゴールデンウイーク前半

今年のゴールデンウィークはほぼ(?)9連休初日は息子っちのジュニアシートを買いに行きました。実は今までチャイルドシートはずーっとレンタルしていてこの2年間で4種類くらい使っているのですが、金額としては高くついた感が・・(汗)今年車も新しく…