2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

星空との出逢い?

2019年1月26日(土)書くのが前後しましたが、ジブリ美術館の前日の話。この日は車ででかけよう&野菜を買いに行こう~ということで旦那っちが調べてくれて千葉県我孫子市に行くことにしました。我孫子市は千葉県の北西部。我孫子市の北側にある利根…

ジブリ美術館

2019年1月27日(日)ジブリ美術館へ行って来ました。14時からのチケットを持っていましたが、早めに行こうね・・と出発し現地へ着いたのは11時(笑)ジブリ美術館は井の頭公園の近くにありますので、公園でいくらでも時間が潰せるだろうとの算段…

初めてのお通夜

息子っちがお世話になっている保育園の非常勤職員の方が先日亡くなられお通夜と告別式がありました。お通夜の前日に同級生ママLineで連絡がまわってきましたがご迷惑でなければご家族、お子さんも最後に顔を見せていただけると嬉しいですとのご遺族からのコ…

カーサームーチー

2019年1月16日(水)沖縄の叔父から小包が届きました。箱を開けるの大好きな息子っちがうんしょうんしょとテープをはがして開けてみると・・サーターアンダギー、酒豪伝説(二日酔いに効くサプリメント)そして、カーサームーチー!!!!カーサーム…

小児科or耳鼻科、どちらが正解・・?

2019年1月14、15日 3連休、とっても楽しく過ごしていたのですが最終日の夕方から息子っち突然の体調不良・・の話。 14日は弟家族(弟抜き)が我が家に遊びに来てくれていて夕方一緒に実家に行き、その後車で家まで送っていくよ~とみんなで車に…

3歳8ヶ月

2019年1月7日(月)息子っち3歳8ヶ月の記録です。今回は体格の話から。保育園の今月の計測によると身長:97.8センチ体重:15.5キロになりました。もうね。とにかく重いんです。まだ甘えて「抱っこ~」と両手を出すこともあるのですが外出し…

2019年も宜しくお願いいたします♪

ご挨拶がだいぶ遅れましたが・・ ようやく今年初投稿です。 これまでと変わらずですが 今年も思うままに綴っていこうと思っておりますので 皆様、どうぞ宜しくお願いいたします。 謹賀新年 2019年は亥年 家族の中では、旦那っちの母、私の父&母3名が年…