2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

すっかり慣れましたv(´▽`*)

4/4から保育園に通い始めた息子っち。最初三日間はお昼まで。4/7からいよいよ夕方まで・・と思いきや熱発してお休み・・と前途多難な様相を呈していましたが(笑)4/11からの一週間少し泣いている時間もあったようですが英語やリトミック、公園へ…

ダウン~(涙)

気をつけてはいたのですが息子っちの風邪をもらってしまいました中耳炎と診断された先々週末から私もちょっと鼻水が出始めていましたが病院に行く時間もないし、そもそも新しい保険証がまだ届いていなかったので市販薬でしのごうと思ったのが大きな間違い先…

端午の節句?

もうすぐ5月。端午の節句がやってきますねうちの息子は5/7生まれなので今年が初節句なのですが・・。男の子のママさんに質問(^^)/男の子の節句。何をしますか?兜とか買いましたか??女の子だと雛人形を飾って、はまぐりのお吸い物やちらし寿司を…

中耳炎(涙)

2016年4月16日(金)朝起きた時から息子っちぐずぐず。本当に珍しいことにご飯も少し残した!(こんなこと滅多にない)この日は大きな会議があったため、私が普段と違ってスーツ姿なのがイヤなんだろうな・・(あと、延長保育を依頼していていつもよ…

命を守るために

熊本を中心に九州地方で頻発している大地震。多くの家が倒壊し、たくさんの方が普段の生活とかけはなれた不安な毎日を送っておられる姿をテレビなどで見ていると、本当に心がいたみます。一日も早く被害にあわれているみなさんが日々の生活を取り戻せますよ…

厚生労働省による「保活」に関する実態調査

4/17追記落ち着いて見てみるとあちこちに記載されている「対象者」がバラバラですね^^;大丈夫なのかな?質問の内容は住んでいる市区町村、年齢性別就業形態、保活対象になった子供の年齢保活の状況(現在どうなっているか、保活開始時期、苦しいと思った…

結婚記念日

ちょっと振り返り2016年4月5日(火)五回目の結婚記念日を迎えました五年前。平成23年4月5日、数字が並んだ大安の日に入籍しようと年明けから(両家の顔合わせとか)準備をしていました。3月にあの大地震が起こり、2月に引っ越したばかりの新居は千葉県で…

熱発しましたー(^_^;)

昨日まで三日間、慣らしのためにお昼まで保育園だった息子っち。今日から15時のおやつ後のお迎えになって、ゆっくり仕事できるかなとおもっていたのですが、今朝熱発しましたやっぱり疲れが出たのかなぁ保育園という新しい場所や先生もそうですが、1時間強…

保育園初日

2016年4月4日(月)息子っち、いよいよ初登園です。朝いつも通り5時半に起きてミルクを飲みパパのお見送りをしてからすぐに朝御飯。7時には食べ終わっていたので、洗濯一回と食洗機セットをすませて、予定時間には余裕で出発できた!よっしゃ~抱っこひも…