2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

恐竜の化石発掘!

先々週だったかな?暑くて暑くてお外に行けない週末。旦那っちがなにやらスゴイものを買ってきました。 化石発掘キット。(画像お借りしました) 最初家の中で始めてみたのですが石膏?岩石??を割っていくうちにかなり汚れるなぁ・・と思ったようで気がつ…

祝 はてなブログ1周年

2020年8月14日(金) さっきお友達のブログに「今日で1周年」と書いてあったのでおめでとう!!とコメントを置いてきたのですが。 なんと、私も今日が開設1周年記念だということで、先ほどはてなさんからメールが来ました(笑) 今日も忙しくて、記事を書く…

セミの羽化を観察

2020年8月 一つ前の記事で、虫とりにはまっていると書きましたが近所にたくさんいて捕まえやすいのはやっぱり「セミ」ですよね。 今年は梅雨が長かったので、セミが鳴きはじめるのも遅かったですが7月にセミの抜け殻を一つみつけ、目をキラキラさせて「…

5歳3ヶ月

2020年8月7日 息子っち、5歳3ヶ月の記録です。 毎年夏はそうですが、もう・・もう・・真っ黒~日焼けしすぎです。 今一番はまっているのは、虫とり。(書いたらキリがないほど長くなったので、セミの話だけ後日別記事にしようと思います。) 蝶、バ…