2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

連休その2

息子っちのお粥がないのに疲れて寝てしまい、こんな時間(ただいま4時前・・)にコトコトしてます( ̄▽ ̄;)連休初日、美容院に行ってきましたが、息子っちは2か月前と違いあまりぐずらなかったようで、淋しいような嬉しいような。美容院はキッズルームがある…

連休初日

三連休がやってきました!関東はこの連休が紅葉の見頃だそうです。どこかに見に行きたいけれど・・、もう予定がいろいろ(笑)今日は離乳食をちょっと早い時間に終わらせることができたので、10時過ぎから買い物へ。近所にお肉の冷凍加工の工場??(だと推測…

通常運転に戻る

2015年11月14日(土)月のものがやってきました。去年の8月以来、一年3ヶ月ぶり。断乳したのが9月15日だったので、ちょうど2ヶ月で再開です。母乳をやめたらすぐに来ると思っていたので、もしやあがっちゃったのか???とちょっぴりヒヤヒヤしましたよ(笑…

体調不良と予防接種

今週は月曜日に急に風邪の諸症状が出始めた息子っち。鼻水は水っぽいものではなく、少し粘りがあって、鼻水用のスポイトではうまく取れず、綿棒で取る感じ。くしゃみは生まれた時からほぼ毎日ずーっとしてるので( ̄▽ ̄;)風邪のせいかどうかわからない。咳コ…

ハーフバースデーおめでとう!

2015年11月7日(土)息子っちこの日で6ヶ月。俗に言う「ハーフバースデー」なるものを迎えました^^ちょうど土曜日だったので、3人でお出かけしようか。スタジオアリスデビューしてみようか。どんなご馳走を作ろうか。と考えていたのですが旦那っ…

毎朝の日課

最近5時前に起きる息子っち。ミルクをのんで、パパに遊んでもらって私たちの朝御飯が六時過ぎ。旦那っちが七時前には出勤するのですが、ここで息子っちには大きなお仕事があるのです。パパのハンカチを選ぶこと(笑)ハンカチを全部目の前に出すと、1つ選ん…

保育ママを検討する 保活その4

先日役所に行った際、保育園係の人との話は早々に切り上げることにし もう一つ「保育ママ」について詳しく聞いてきました。 保育ママはうちの地元ではかなり昔から取り入れられています。 0歳のうちは保育園ではなく、家庭的な環境で子供を育てるべきとの考…

勝ち目のない戦い 保活その3

保活の話です(笑)先月久々に会社に行き来年度の話をしたり、週末は私立保育園の見学に行ったり。うちの区ではいよいよ認可保育園の申し込みがスタートしましたので、来年のことをそろそろ決めないと。さて、妊娠中から始めていた保活。 一回目:http://blogs…