2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

保育園の個人面談

今月は保育園のイベントもりだくさーんということで、個人面談の記録です。 去年の個人面談の時は・・注意されるというか 「息子っちくん、これができないんですよね。もっとおうちで・・」ということがいくつかあって、私も反省し、自分一人でできるように…

フロス

もうだいぶ前・・。 1歳半歯科検診の時に「2歳になったらフロスをしてください」と言われて えーー!?こんな小さいのにフロス??と思ったことがあり・・。 その後も歯磨きだけで大騒動なのでなかなかフロスまで手が回らずにいたのですが。 今月息子っち…

枝豆収穫体験

2019年6月22日(土)区のHPで募集されている「ふれあい農園」の抽選にあたり枝豆の収穫体験に行ってきました^^家の近くにも畑があるのでいつも獲れたて新鮮な枝豆をいただける我が家。でも、収穫するのは初めてです。1世帯20株抜いていいよ!と…

オリンピック

2020東京オリンピックの観戦チケットの抽選結果が出ましたね。我が家は旦那っちが18枚16万円+私が17枚12万円申込をしていましたが全滅でした~開会式、閉会式はもともと人気だったでしょうから外れるの覚悟でしたが区内で開催されるカヌーも応…

生き物大好き

今の家に引越してきた時に「江戸川区に住むなら金魚を飼わなければ!!」と旦那っちが金魚を少しずつ買ってきて大切に大切に育てていたのですが去年の秋に金魚釣りで捕まえた3匹を合流させたところ病気が流行ってしまい全滅してしまいました しばらくは水槽…

親子遠足

2019年6月7日(金) 保育園の親子遠足でした~ 遠足といえば・・・お弁当!!!お外でご飯食べる時はいつも買ってしまうぐーたら母。実は息子っちのお弁当を作るのは初めてです朝早く起きて頑張って作ってみましたがこんな感じ。頑張る気持ちは満々で…

恥ずかしがりやさんの収録体験

先日、「おかあさんといっしょ」の収録に行ってきました具体的な内容をSNS等でオープンにするのはお控えくださいと注意がありまた、写真やビデオなどの撮影NGですので本当に感想程度ですが、書いておきたいと思います。今回当選したのは午前中の収録。早めに…

二階建てバス

2019年6月2日(日) この週末は、旦那っちの大学時代の仲間が集まって土曜日の夕方からドンちゃん騒ぎの宴会でした。一軒屋ホテルっていうのかしら?三階建ての一軒屋を1泊貸切1階の広いロビーで宴会して2階3階にはベッドがたくさんあって大勢でお…