2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おねだりする

2018年2月24日(土)ほぼ毎週土曜日に買いにいく魚屋さんがあります。高齢のご夫婦で長年きりもりしている小さなお店で、魚屋さんといっても店頭に出ているのはお刺身がメイン。あとは焼き魚や煮魚などもあってどれも美味しいですし、お父さんお母さ…

3月から

2018年2月21日(水) 保活の話、前回で最後かな?と思っていましたが もう一つ話題が増えました^^; 息子っち、4月からようやく認可園に通えることになっていましたが なんと、同じ保育園で3月1歳クラスで一名空きが出ることになり 来月から通え…

バレンタインデーの話

2018年2月14日(水)先週の話ですがバレンタインデーの記録。一昨年、去年は手作りしてみたのですが旦那っちにも息子っちにもイマイチ不評(?)だったので今年はどうしようか、ものすごーーーーーーく悩みました。旦那っちには「ハンカチください(…

鬼は外~福は内~♪

2018年2月3日(土)鬼は外~福は内~パラッパラッパラッパラッ豆の音鬼はこっそり逃げていく♪と、息子っちが最近毎日歌ってますがやってきました。節分です。毎年この日はあちこちの神社やお寺で豆まきが行われていて、テレビのニュースなどで見ている…

沖縄旅行その3 ~南国から雪国へ~

2週間経過しちゃいましたが、今回の沖縄旅行最後の記録です。2018年1月22日(月) 沖縄から帰る日です。いろいろ心配ごとはありましたが(笑)夕方飛行機飛ぶか飛ばないか朝から心配しても仕方ないので午前中は楽しく過ごしましょう~。 泊まったホ…