2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに残業

今日はこの時間に会社からの帰りです。旦那っちが珍しく出張からの直帰で早く帰れるとのことで保育園へのお迎え~晩御飯、お風呂、寝かしつけを全部お願いし今日だけ残業させてもらったのです。ふーー久しぶりに頑張ったぜ~い。今日締切りの仕事を午前中に…

ミルク卒業か??

一歳のバースデーの話ももうちょっと書きたいのですが、仕事がいよいよピークにさしかかっていて平日はなーんにもできません閑話休題でミルクの話。息子っちは4か月の頃に完ミになってから、多いときは200ml×5、6回をグビーっと一気飲みするほどのミルク…

タンカーユーエー その2

書き忘れましたが、タンカーユーエーとは沖縄の方言で一歳のお祝いのこと。私、選びとりのことをそう呼ぶと勘違いしていました。タンカーユーエー「一歳祝い」のメインイベントが選びとりなんだそうです沖縄以外の地域でも選びとりをやるところは多いみたい…

タンカーユーエー その1

2015年5月4日長野(旦那っち実家)二日目❤母が近くのお餅屋さんで一升餅を注文していました。こまめに打ち合わせにも行っていただき、一升を半分ずつ二つに分けて紅白でつくってもらったのです。餅屋さんへは息子っちも一緒に受け取りに行き、職人さんと記念…

肝心な時に限って(^_^;)

連休クライマックスは息子っちの誕生日\(^^)/とばかりに、ゴールデンお誕生日おめでとうウィークを走っていた我が家。なんと誕生日前日に風邪をぶり返して熱発しました。・・・私が(涙)5/6は出社だったので、お昼休みに会社近くの内科に駆け込ん…

長野へ

今日から三日間長野の旦那っち実家ですちょうど息子っちのお昼御飯を車内で食べられるように11時前の新幹線でしたが、東京駅の混雑ぶりが物凄かったです早めに家を出ていて良かった(^-^)長野に着いて私達もお昼御飯をいただきちょっとのんびりしたあと明日は…

保育園での様子

連休に入る前に書こうと思っていたのに、気がつけばもう5月だわ(笑)初めて友達公開記事を書きます。息子っちの顔は今後マスクして載せようと思っていますがたまにはお友達限定で成長ぶりも見ていただけたら・・と。新たに友達申請に伺った皆様、急にすみ…