2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

バウンサーと電動ベビーラック

妊娠中に必要なものをあれこれ買い物していた時、ネットで口コミなどを読んで物凄く興味はあるけど購入を見合わせていたものがありました。バウンサーと電動ベビーラックどちらも子供によっては好き嫌いがあるみたいなので、生まれてから必要だと思ったら買…

お宮参り

先週木曜日にようやくお宮参りをしてきました。本来の生後31日だと6月頭の週末に当たっていたのですが、私が育児に右往左往していたことと、梅雨時期でお天気が心配だってので、延期していたのでした先週もとても良いお天気が続いてましたが、なんとこの日…

三連休

連休中に関東は梅雨が明けましたが、ニュースで海で遊ぶ家族の映像を見ながらほぼ引きこもり生活です(笑)来年の夏はあちこちお出かけするのかななんて思いながら。新生児の頃から、キョロキョロと見回したり、じーっと一点をみつめたりしていましたが、最近…

いろいろ反省

昨日、区の健康サポートセンターでひらかれた「2ヶ月児の会」に参加してきました。管轄内の5月うまれちゃん&パパママのあつまりなので、普段の開催ならたくさん集まるのでしょうけれど、昨日は台風の影響もあって朝から強い雨が降っていましたので、7組だ…

暑いですね~。

梅雨明け前ですが、暑いですねーテレビをつけると天気予報の度に「熱中症に注意」と言っています。いつの頃からかじわじわ平均気温があがって、猛暑やゲリラ豪雨にも驚かなくなってきました。私が子供の頃はこんなじゃなかったのに(^_^;)私自身はとても暑さ…

ブログはどうやって更新??

出産してからブログ更新がなかなかできなかったのに、なぜ最近急にアクセスできるようになったのか。生後2ヶ月に入って、手がかからなくなった・・なーんてことではないのです。むしろ逆(^_^;)布団でほとんど寝てくれないんですよねー、最近。これまでは、…

初めての予防接種

生後2ヶ月になったら・・予防接種!ということで、本日初めて注射してきました。ラッキーなことに、我が家から歩いて5分くらいのところに評判の良い小児科があるので、予約も通院も楽チンです!(出産が大学病院で遠かったので、近いとほんと嬉しい)肺炎球…

ちょうど2ヶ月

2015年7月7日息子っちが生まれて今日で2ヶ月になります。毎日毎日とにかく必死(^_^;)に向き合ってきましたが、やっぱりあっという間に時間が過ぎて、どんどん成長していくんですよねー。新生児の頃は、どうしたら満足なのかがわからず、昼も夜もほと…