2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

保育園のお誕生会

先日、息子っちの保育園で今月の誕生会がありました。 誕生会は毎月行われているのですが自分の子供の誕生月は親に招待状が届きホールの後ろで見ることができるのです 仕事も忙しくてあちこち爆発しているところですが無理くり午前半休を勝ち取って行ってき…

九州旅行 その5

2019年5月3日(金)楽しかった九州旅行も最終日です。福岡に来たなら、親戚へのご挨拶を欠かしてはいけません。母が博多出身と書きましたが、親戚が数軒あり私達の結婚式の時に上京していただきお会いして以来年賀状のやりとりのみとなっていました。…

九州旅行 その4

2019年5月2日(木) 九州旅行も4日目(福岡二日目) ホテルの朝食がめちゃめちゃ美味しくて美味しくて(笑)つい食べ過ぎてしまいます。小松菜やバナナなどが入った豆乳スムージーも飲みやすい&美味しくて息子っちも喜んで飲んでました この日は待ち…

九州旅行 その3

2019年5月1日(水) 旅行も三日目。息子っちのお腹が少しゆるくなっていてやっぱりまだこの年齢だと2泊3日くらいが適当だったか・・たっぷり寝られてはいるので元気なんですけど外食続きは大人でも疲れますものね この日も朝から雨。初日に比べると…

九州旅行 その2

2019年4月30日(火) 平成最後の一日です。この日も朝からとんでもないざーざー降りホテルの近くから本来なら桜島がどどーんと見えると思うのですがまーったく何も見えません。 ホテルでのんびり朝食をいただいた後まずは某住宅地へ。実は、旦那っち…

おかあさんといっしょ 当たった~!

2019年5月15日 旅行の記事アップ中ですが、とってもとっても嬉しかったので横はいり。 おかあさんといっしょのスタジオ収録に当選したんです~~!!やったーやったー♪ スタジオ収録は3歳になる誕生月から4歳になる誕生月まで13回しか申込できな…

九州旅行 その1

今年のゴールデンウィークは平成と令和をまたぐ10連休でしたね。我が家はパパの仕事がカレンダーどおりのため例年は5/1,2あたりが仕事になってしまうのですが(私は休み)今年は初めて家族揃って10日間休める!ということで早くから旅行の計画をた…

4歳おめでとう!

2019年5月7日(火) 息子っち、4歳になりました!おめでとう~おめでとう~ こんなに元気に育ってくれて本当に嬉しいです。 10連休明け初日が誕生日のためもちろん仕事を休むことはできないし息子っちも私もクタクタになること必至。ということで、…