2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の思い出 ~まつりと花火~

不妊治療の話ばっかりになっちゃいましたm(_ _)mもう季節は秋ですが、8月に忙しくて全くUPできていなかった1歳夏の思い出を書き記してみます。下書きしたものが複数のこっているのです まずは7月下旬~8月上旬の話。(あ~・・ずいぶん時間経っちゃった …

D27 判定日、不妊治療終了

結果が陰性だったことは先に書きましたが最後の通院記録です2016年9月24日(土)移植からちょうど一週間後。判定日を迎えました。この日夜明け前にブログを更新して「ゆったりした気持ちで結果を待ちたい」なんて書きましたが、全然ゆったりできなく…

応援ありがとうございます。

昨日の晩御飯です(笑)一週間ぶりのビール&赤ワイン夫婦で一キロ近いステーキをがっつり大好きなお刺身もということで。昨日判定に行ってきましたが、残念ながらの試合終了となりました。クリニックの話は最後に記録を書くつもりですが、皆様にコメント等応…

願いよ届け!験担ぎや願掛けし放題(笑)

うーーーーん。眠れない息子っちを妊娠してから1歳を迎えるまでとにかく楽しくも必死な毎日を過ごす中でMLCに凍結保存してある胚盤胞はなるべく早く迎えに行くと決めていましたしずーっとそのつもりでいました。今年6月に従妹の結婚式で沖縄に行ったと…

D20 おかえりなさい、おたまちゃん

2016年9月17日(土)胚盤胞移植の日。二年前息子っちを授かるまでの不妊治療で採卵4回移植を3回しましたが(採卵時いつも1個ずつしか採れなかった)胚盤胞になったのはこの一つだけです。2年間も凍結して待たせちゃいましたが、ようやくお腹に戻…

シート移植後に夏休みを満喫!!

2016年9月15日(木)その2シート移植が終わったのが13時前と先ほどの日記に書きました。息子っちはこの日保育園で大好きなリトミックと食育とお月見会というもりだくさんのスケジュール。私の都合で早く帰るのはかわいそうです・・ということで(…

D18 シート移植

2016年9月15日(木)初めてのシート移植の日。シート移植とはなんぞや?2年前にいろいろ調べていたけれどうろ覚え。今回再度検索してお勉強しなおしました(笑)女性が自然に妊娠する時、精子と卵子が受精して分割を繰り返しながら子宮に向かって移…

一歳4ヶ月

先週のことですが2016年9月7日(水)に息子っち1歳4ヶ月になりました!軟便が続いていてちょっと不調だったのは既に書きましたが本人はいたって元気で毎日機嫌良く走り回っています。(そして、今はすっきり快便くんに戻ってます^^)1歳4ヶ月の…

D13 子宮鏡検査初体験

続けて書いちゃう2016年9月10日(土)朝9時にMLCへ今回は受診も移植も判定もほとんど土曜日というのが本当にありがたい。今月なら平日仕事も休めなくはないけど、急に忙しくなると休みづらくなることはあるので土曜日だと気持ちが楽です。旦那っ…

D2 いよいよ移植周期

2016年8月30日(火)振り返りの不妊治療記録です。仕事がピークにさしかかっていましたが、締切前日になって目処もついてきたところ。8/29にリセットしましたので、朝9時にMLCの予約を取りました。ちょうど台風が関東を通過して東北へ向かっ…

9月 近況

9月に入ってだいぶ秋めいてきましたね。まだ通勤、帰宅途中で息子っちとお互いお腹に汗をかきながら「暑い~」って言ったりしていますがそれでも肌に感じる風は季節が変わったんだなぁと思わせてくれます。8月は仕事で大忙し。結局旦那っちの夏休みは私が…