2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

HAPPY HALLOWEEN

2017年10月27日(金)息子っちが通っている保育園でハロウィンイベントが行われました。月に一度の英語のクラスの日でマリア先生が英語の授業とあわせてトリック オア トリーティングをするとのこと。保育園の行事ではないのですが、もしお時間あり…

運転免許証の更新

今日はフレックスで早退して、免許センターに行ってきました。運転免許の更新です私、9月30日が誕生日でしたので更新期限が10/30まで!土日の試験場はひどい混雑で時間がかかる、しかも予定もあれこれはいってる。ゴールドなので平日に免許センター…

台風一過

総選挙の結果が出たと共に大型の台風も通りすぎていきましたね。我が家のほうは暴風雨だったのが夜中から朝方でしたので、大きな被害はありませんでしたが、関西に住んでいる友人は家の前が冠水していましたし、会社の友人は駅で滑って転んでしまい、(軽いで…

親学セミナー

2017年10月14日(土)書こう書こうと思いつつ、なんとなくブログに書きそびれていましたが、息子っち、6ヶ月の頃からベビーくもんに通っています(・∀・)本当は月一で通うところ、去年私が仕事復帰してからは、土曜日が予定いっぱいだったり、先生と…

幼稚園の運動会体験

2017年10月8日(日)来年満3クラスを受験しようと思っている幼稚園の運動会本当は10/7でしたが、あいにくの雨のため一日延期!ななな・・・なんと。私8日は仕事の予定が入っていて朝から出かけなければならず旦那っちと息子っち二人で行っても…

体調不良のまま迎えた誕生日

2017年9月30日(土)44歳の誕生日を迎えました!今年は土曜日でしたので、家族でお出かけして何か美味しいもの食べちゃおうか・・とか、息子っちが最近はまっているロープウェーに乗りに行くか・・とかぼんやり楽しいことを考えていたのですがこの…