2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

またまた大阪出張

2017年1月31日(火)今日は大阪出張でしたo(^o^)oただいま帰りの新幹線です。出張・・そんなにない仕事のはずなのに、復帰してから3回目(大阪、名古屋、大阪)5月にはなんと沖縄出張も入りそうですワーキングママとして、仕事を他の方と同じように…

くすぐったい感じ

2017年1月28日(土)私は今は普通の会社員ですが、数年前までブライダルやイベントのMC(司会)を本業にしていました。その頃お世話になった先輩から、(諸事情あり・・)土曜日にマイクを握らないか?と頼まれて、28日(土)に久々にヘルプに行…

味噌仕込みの日、その他の話

2017年1月21日(土)その2 今回味噌つくり初体験の友人のところには息子っちと同級生の娘ちゃんがいます。まだネンネの時期に数回会っているのですが二人とも遊べるような年になってからは初めての対面。 おもちゃの取り合いなどしないで、仲良く遊…

味噌の仕込み

2017年1月21日(土)1週間前(笑)年に一度の味噌仕込の日でした毎年一緒に作っているお友達夫妻の他に今回はもう1家族お友達を呼んで3世帯での仕込み&宴会。まずは味噌つくりの話から~(笑)味噌の材料は大豆と麹と塩です。去年まではネットでお…

うーとーとー

一昨日保育園にお迎えに行ったとき、 先生に「今日はびっくりしたことがあったんですよ~。」と言われました。聞くと、遊びに行った公園(お天気よければ週2,3回は行く馴染みの公園)に石像みたいなものがあるそうなのですが息子っち、急にそこにタタタと…

生後20ヶ月

2017年1月7日(土)息子っち、1歳8ヶ月になりました「生後20ヶ月だよ!」って旦那っちに言われそうか、もう20ヶ月も経ったのか・・って思ったりまだ20ヶ月なのかって思ったり先月1歳7ヶ月の記事が書けなかったのでここ2ヶ月分の成長をあわ…

年末年始の思い出

年末年始のお休みの記録です。 2016年12月31日長野へむけて出発~新幹線はもう慣れっこな息子っちですが、電車を「ガタンゴトン」、新幹線を「びゅーん」と言って喜ぶようになってからは初めての乗車。駅のホームに着いた時はちょっと興奮状態でした…

今年も宜しくお願いしまーす。

遅ればせながら明けましておめでとうございます!今年もどうぞ宜しくお願いいたしますあーっという間に三が日も過ぎていきましたが、今年は久々に長野で年越しでした。善光寺で初詣お天気もよくて暖かかったです。新しい年を迎えて気合い十分美味しいものも…