2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10w1d つわり・・眠気と吐き気

昨日から10週目に入りました。妊娠が明らかになってからの症状としては早くから「眠気」との戦いが勃発していて(仕事中)仕事が終わって家に帰ったら晩御飯を作る前に30分くらい横になりたい・・という状況が続いていました。そのうち、眠気を我慢でき…

9w0d 妊婦検診1回目

2014年10月15日(水)(また記事をUPするまでに一週間経ってしまった^^;)前回大学病院の初診を受けてから母子手帳と妊婦健康診査受診票をいただきましたので今回から妊婦検診として数えてみます♪妊婦検診の時は事前に持ち帰った容器で尿を取り…

ホルモン補充が終わる・・

今日は8w5d 3ヶ月に突入してからつわりが少しきつくなってきたー(涙)さて、移植の二日前から服用していたエストラーナテープとプロゲステロン膣座薬がいよいよ終了です。「テープは2枚を二日に一回貼り換え、座薬は朝晩一つずつ」でスタートしました…

憧れの母子手帳

またしても振り返り日記(笑)10/1に大学病院を受診した後の話です。 大学病院で「母子手帳もらってきてね」と言ってもらいましたので病院を出てから家に帰る途中に区役所に寄る事にしました有給を取り消して午後から出社しようかな・・とも思いましたが役所…

7w0d 大学病院初診

2014年10月1日(水)転院先の大学病院での初診です。9/26にMLCで「すぐに行ってね!」と言われたため翌日午前中には予約の電話を入れ、一番早い日で行ってきました。(素直でしょ(笑))診察予約は9時でしたが、登録等があるため8:30に初診…

41歳になりました。

先週41歳の誕生日を迎えました 去年いよいよ40代突入か~と気を引き締めて将来のこと具体的に考えて行かなくちゃなぁ・・と思ってからの一年。仕事も例年以上に忙しかったりしましたし不妊治療をスタートし、不安に思ったり泣いた日もありましたが今、お…

家族に報告

一週間ほど前の話ですが・・・。9/26に心拍の確認ができましたのでそれぞれの両親に伝えることにしました。意を決した土曜日(9/27)の午前中。まずは旦那っちの両親に伝えるために母に電話「えーー。ご報告があります。まりあが妊娠しました!」かけたのは…