2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

長野での楽しい時間

2018年11月16日(金)~18(日) 11/17の七五三の話を書きましたが二泊三日で長野に行きましたので、七五三以外の話を~。今回は私の両親も一緒だったため、新幹線ではなく車で行くことにしました。父は仕事では数回長野に行ったことがあるよ…

三歳半 息子っちの食事量

ブロ友さんから「息子っちくんの食事の量をUPして」とリクエストがあり、少しまとめてみました。ご飯の写真を載せますが、恥ずかしながら綺麗に盛り付けることができなくて^^;見栄えが悪いのはスルーしてくださいなお友達は同じ年のムスコくんの食事量が…

七五三のお祝い

2017年11月17日(土)息子っち、3歳の七五三のお祝いをしてきました。長野の善光寺で。私の両親も東京から一緒に車で向かい、旦那っちの妹もわざわざ来てくれて、賑やかにお祝いすることがでぎした。かなりいろいろ検討したり準備したので書いてお…

3歳6ヶ月

2018年11月7日(水)話が前後しましたが、息子っち3歳6ヶ月の記録以前も書いた気がしますが家にいると、歌ってるかしゃべっているかどちらかです。いったい誰に似たんじゃーでも、保育園でまわりのお子さんを見ていると朝ママと離れたくない・・と…

抜かされた~(汗)

2018年11月13日(火) 保育園生活が2年半を越える息子っち。 振り返ってみると朝起こしてから家を出るまでの時間って0歳~1歳過ぎの頃が一番短くちょうど1年前くらい、2歳半の頃からやたらめったら時間がかかっていたように思います。 息子っち…

美容院デビュー

2018年11月4日(日)息子っち、美容院デビューしました今まではずっと旦那っちがお風呂の時にチョキチョキと切ってくれていました。髪の毛すぐ伸びるので、月1回くらい、気になった時に切れるし旦那っちの腕がどんどん上がっているので、何の違和感…

ハロウィン

2018年10月31日(水)今年もハロウィンがやってきました今通っている保育園はお寺さんなので、ハロウィンのイベントはなし。去年までのように衣装を用意したり、お菓子をもらったりすることもなく。息子っちは一昨年や去年のことを覚えていないよう…