2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ベリーペイントを依頼する

まだ妊活を本格的に始める前から「妊婦になったらぜひやってみたい」と思っていたことがありました。 それは・・・ベリーペイント!! というよりも。FBで友人登録をしている方の娘さんがこのようなアートをされていて、その紹介記事を読むなり、妊婦さん…

26w6d 妊活動画に涙・・

先日、森三中の大島美幸さんの妊娠発表がありましたね。 大島さんご夫妻、私が最初に行っていた病院に通っていらしたようで しかも通い始めた時期も同じくらいだったので (私たちの2回目通院の日にお二人は初診だったと鈴木おさむさんのブログ記事にアップ…

26w2d 食欲旺盛、眠気に勝てない

仕事の小さな波を乗り越えて、次は月末の大波に備えて待機中(笑) 先週「夜中に起きてしまって眠れない」と書きましたがここ数日は「夜中にお手洗いで起きてもトイレまで行けない」くらい強ーい眠気に襲われており、朝起きたときに膀胱がぱんぱんになってま…

退職が決まる

昨日ちょっと仕事の話を書いたので、ついで(?)に。現在フルタイムで働いているのですが、私の立場としては「契約社員」。4月から3月までの一年単位で契約を更新していて、4年半経ったところ。「いずれは正社員に」という話で入社しており、しかも契約…

25w4d ねーんねーんころりよ

いつものことながら今月は仕事がピークを迎えます。2月(8月も)にスタートさせて一年かけて終わらせる仕事になるので今回スタート分は担当を外してもらい、去年2月にスタートさせたものを無事に完了すれば良いのと8月分を他の方に引き継ぐ準備をすれば…

25w0d 妊婦検診6回目

2015年2月4日(水) 妊婦検診も6回目です。ちょうど25wに入ったところなのですがなーんと、2回目の糖負荷検査を受けることになっていました。 14wの時に一度受けたのは「糖尿病の疑い」がかけられたから←体重が多かった(笑)そして、妊娠中期…

24w6d 眠れない、早く歩けない・・。

1月28日の水曜日でいよいよ24週。七ヶ月に入りました! 6ヶ月の半ばくらいから、とにかくトイレに行く回数が増え夜中に目が覚めて眠れなくなってきました・・。先日友人に教えてもらったのですが、「夜中に授乳で起きるための準備だよ!」って^^;ほ…

23w2d 母親学級(中期)

2015年1月23日(金) この日は初めての母親学級でした。 通っている病院で、中期と後期に必ず1回づつ受講しなければいけないとのこと。曜日も決まっていますので、年末から予約を入れておりました。 予約は診察室の前にあるノートに診察券№を書き込…