2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Yahoo!ブログの思い出【Yahoo!】

最後に、Yahoo!ブログの思い出でも書いておこうかな(笑) 2005年1月末 私、31歳でした。 ちょうど1月半ばに弟の結婚式がありました。 義妹は当時22歳(若い!!)。 披露宴の最後の挨拶で「実はお腹に子供います」って サプライズ発表に両親は大泣きしなが…

防災訓練で学んだこと【Yahoo!】

九州北部を中心に、深刻な大雨が続いています。 都内は晴れているのですが、テレビやネットのニュースなどで 浸水した駅、家、ビルの映像を見る度に 被害がこれ以上拡大しませんように・・と祈るばかりです。 まだ雨は続くようですので、該当地域の皆様、引…

ズーラシアンブラス たてがみの騎士コンサート【Yahoo!】

2019年8月14日 旅行から帰ってきて13日からは平日。 旦那っちは普通に仕事。 息子っちも保育園でしたが、14日だけお休みして 二人で出かけることにしました。 息子っちも私もずーっと楽しみにしていた ズーラシアンブラスのコンサート! 我が地元…

長野旅行 その2 高原サイコー♪【Yahoo!】

2019年8月10日(土)~8月12日(祝・月) 安曇野ですこし休憩した後、一路八ヶ岳方面へ 八ヶ岳高原大橋からの景色がとっても綺麗! 黄色い橋 標高も高く、また、時間も夕方になっているのでとっても涼しい! 車もクーラーつけずに窓開けて走っても…

長野旅行 その1【Yahoo!】

2019年8月10日(土)~8月12日(祝・月) 3連休で長野に行ってきました^^ 毎年お正月の他にもう一回は長野に帰省しようと思っているのですが 息子っちの誕生日が5月ということもあり、だいたいGWに行っていました。 今年は九州旅行したため…

新しいお財布

2019年8月21日(水) 新しいお財布を買いました。 皆さん、お財布ってどれくらいで新調しますか? 購入前にいろいろジンクスとか調べてみたら 毎年買うべきとか、1000日(3年くらい)使ったらとか いろいろ出てきました。 財布の値段としては年収の1…

新しいお財布

2019年8月21日(水)新しいお財布を買いました。 皆さん、お財布ってどれくらいで新調しますか? 購入前にいろいろジンクスとか調べてみたら毎年買うべきとか、1000日(3年くらい)使ったらとかいろいろ出てきました。財布の値段としては年収の1/300…

関東三十六不動巡り 結願【Yahoo!】

少し前の話になるのですが 「平成」が終わる前になんとしても完了したかったこと。 そして、Yahoo!にいられるうちに書かねば・・と思っていたこと(笑) 全て記録することは叶わなかったのですが 関東三十六不動尊巡礼を平成31年4月27日に結願しました! 結…

自己紹介

皆様、はじめまして。 まりあと申します。 Yahoo!ブログの終了に伴い、2019年8月にこちらお引越ししてきました。 (2019年8月以前の記事はYahooで書いていたものがほとんどです。リンク等うまくとばなかったらごめんなさい・・) 1973年9月生まれ 都内在住…

はじめまして

まりあと申します。 子育て、仕事、家事、趣味・・とフル回転な毎日ですが 大好きな家族と一緒に幸せな日々を送っています。 ブログ歴は長く、Yahoo!ブログにて2005年1月から2014年12月31日まで独身時代、新婚時代に書いていたものと、2014年2月に不妊治療を…

息子っちの絵

Yahoo!ブログもあと半月か~(涙)どんどん書かねば実は一ヶ月くらい前から下書きしていてアップしそびれていた息子っちが描く「絵」の話。超超親バカ記事ですのであしからずm(_ _)m子供の絵ってもう何を描いていても力があってただ「○」を書いただけでも親…

4歳3ヶ月

2019年8月7日(水)息子っち4歳3ヶ月の記録です。毎月毎月書こう書こうと思いつつ、あっというまに時間が経って息子っちはしっかり成長していってます。何かに似てるなぁ?と思ったらアルクマと同じ色だった(笑)以前はテレビはそんなに観ていなか…

手足口病

やーっと梅雨があけた〜〜!!プールだと喜んだのもつかの間。息子っち、手足口病をもらってきてしまいました(T_T)7/29(月)に日本脳炎の予防接種を受けその際に鼻水たくさん出てるから・・とお薬をもらい(咳はなかった)7/30(火)朝、熱発朝イチは37.0℃…