2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

移植その後  こりゃダメでしょ~^^;

3月19日の移植日から今日までの記録です。やっぱり最初っからうまく行くと思ったら大間違いですな^^;3月19日 ET0体温:36.24移植のためにクリニックに行く際、薄着のままで向かってしまったためまっすぐ家に帰る。体調の変化等は特に感じず…

ET1 安静にしたいけど・・無理だった。

平成26年3月20日(金)この日は朝から雨で寒い~。体を冷やさないように腹巻、ホッカイロで装備を整え会社へ。電車に乗ってしばし経ったところで思い出した!「デュファストン忘れた~(涙)」夜出かける予定があるので、持っていないと昼夜飲めないこ…

D17 移植してきました!

平成26年3月19日(水)ついに、移植の日です。前日の受精確認、当日朝の分割確認で、12:30に来てくださいと言われていました。本当は午前中仕事をして、午後からのお休みでクリニックに向かおうかと思っていたのですが実は夕方大切な会議が入って…

本日移植です。

ただいまKLCの9階で待機中!一昨日採卵したたまごさん。昨日の夕方電話で受精確認し、今朝分割確認をして、移植が決定しました。先程培養士さんの問診終わりましたが、4分割になっているとのこと。グレード等は移植直前にチェックするそうです。移植前…

D15 初めての採卵(いつもより更に長文(笑))

平成26年3月17日(月)前日の夕方に電話をして、「8時に来てください」と言われておりいつもどおり6時半頃には家を出ようと思っていましたが・・。ねっ・・眠れない。普段とても寝つきの良い私、いったん眠りについたのですが3時前に起きてしまい、…

採卵の前に。

いよいよ採卵の日程が決まりお薬を投与することになりました。まずはスプレキュア点鼻薬は以前鼻炎用のOTC(薬局で買えるもの)を使っていましたので久しぶりだけど慣れてはいます。D13(採卵前々日)の24:00に左→右→左と三回噴霧。鼻の中で少し…

D13 土曜日は大混雑

平成26年3月15日(土)D11の時に「翌日また来てください」と言われたところを、仕事でNGなので・・と土曜日にしてもらったこともあり「絶対に朝一に!!!」と言われてました。土曜日は大混雑するのも知っていますので、頑張って早起きした・・つ…

D11 痩せなくちゃ~^^;

平成26年3月13日(木)D11の診察です。受付時間は7時38分 85番!ヒトケタ代の方はいったい何時に来ていらっしゃるんでしょうか^^;KLCに通い始めて一ヶ月が経ち2周期目(1回目はタイミングでしたが)になりましたのでだいぶ病院内での流…

不妊治療中の人間ドック

とんでもなく重たく長い生理週間が終わって一息ついているところ。次の診察はD11で、排卵日の予測を立てるのかなぁ?と思っているのですが・・・。前回の診察の時、すっかり忘れていて相談していないことがありました。明日、人間ドックと脳ドックを受け…

D3 再スタート

平成26年3月5日(水)3/3に生理が来たため、本日D3の診察を受けにKLCへ。今日はどうしても午前中の仕事が外せなかったためフレックスで退社してから夕方行ってみることにしました。先月は検査ばかりだったこともあり、ほとんど午前中を指定され…

初めての「リセット」

生理来ましたー(涙)昨日の記事がアップされた時間(タイマー機能使っているので実際は仕事していましたが)くらいに急にぐるぐるーっとお腹の異変を感じてお手洗いに行ったら。。・゚・(*ノД`*)・゚・。そう簡単に妊娠するものでもないとわかってはいるのですが・…

ベビ待ちの間に

次の生理予定日までわずか。いつものように生理前の兆候が出ています。生理前の症状って、たぶん人によって違うものなんだと思っていましたが調べてみたところ、妊娠した時に感じる症状もやっぱり人それぞれだそうです。私は妊娠したらどんな感覚を得ること…