2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

出産時の話(今年一番思い出深い日)

もうすぐ2015年も終わりますが、今年一番のトピックといえばやっぱり出産。忘れないうちに息子っち出産の話を記録しておこうと思います。自分用の備忘録なので、長いっすよ(笑)2015年5月6日翌日の予定帝王切開に向けて慶応大学病院に入院。ハイ…

わくわくクリスマス~♪

あっという間にクリスマスも終わって・・もう年末かいやーん、片付けなくちゃー。現実逃避して、クリスマスの記録を。息子っちにとっては初めてのクリスマス。先月くらいからわくわくして、大きな(っていっても150センチが限度だけど)ツリーを買って毎…

離乳食その後

一ヶ月前くらいから(?)、コメント(自分のところもお友達のところも)やゲストブックへの書き込みができず、エラーになることが多くなってきました何が原因なんだろうな私、ヤフーでは10年他のブログもやってましたが、ここまでの不具合は初めてです離…

離乳食 ゴックン期

離乳食のことを少し書いておこうと思います。皆さんに聞いてみたいこともあって(^_^;)10月23日にスタートしたので来週で2か月になります。12月1日から2回食になりました。最初はこーんな顔して食べていた息子っちもあっという間にご飯に慣れてました。うん…

祝☆7ヶ月

もたもたしているうちに1週間経ちましたが(笑)2015年12月7日(月)息子っち7ヶ月記念日でした。離乳食お祝いバージョン大根の葉っぱで文字を書くだけで精一杯物を掴むことが増え、力も強くなりました。スマホに付けているストラップとか毎日狙われています…

最近の話をまとめて(笑)

ブログにアップしたいなぁってあれこれをまとめてどん(笑)☆欲しかったもの その1スイマーバ!危険なんじゃないか??と購入許可が降りなかったスイマーバ。お友達に譲っていただき、最近週末にパパとゆっくりお風呂に入るときに楽しんでいます。お友達のと…

パパと二人きり

書きたいネタがたくさんあるのに、最近気がつくと一日終わってます(笑)この時間のなさはなんだろうか2015年11月29日(日)1週間前の話。この日は友人のウエディングパーティーの予定があり、2ヶ月くらい前から「行ってきていいよー、僕が面倒見てるから」…