2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

歯ウツー教室に行く。

日程いろいろ前後してます2017年6月14日(水)区で行われている2歳歯科相談(歯ウツー教室)に行ってきました!これまでの検診とかもそうでしたけど、平日で日程、時間指定で連絡が来るので、仕事や保育園などいろいろ調整するのが大変です受付時間…

関東三十六不動巡り 第十九番

中野不動尊を出たあと、さて、もう一箇所行けそうですがどうしましょう?息子っちのお昼寝がまだでしたので、ほどよく眠らせてあげるために少し距離のある場所。でも、夕方は近所に帰りたい・・。そうだ。江戸川区だ(笑)家から一番近い札所に行くことにし…

久々に夜遊び(^_^;)

2017年6月17日(土)今年は私が卒業した中学校の周年行事があるのですが同窓会の総会と懇親会に行こうよと友人に声をかけてもらい行ってみることにしました。私は1973年生まれなので第二次ベビーブーム世代(団塊ジュニア)です。1クラス40名…

関東三十六不動巡り 第十五番

先々週の話ですが、二週続けて土曜日のお不動様巡り。・・・旦那っちがその気になるとすぐに終わってしまいそうです(笑)車で移動できちゃいますしね。でも、これから暑くなると息子っち連れて外出難しくなるかもしれないので行ける時にどんどんまわってお…

関東三十六不動巡り 第二十六番

二週間前の札所巡りの続きです皿沼不動尊を後にして、次は西新井大師へ。ここはなんだかご縁のあるお寺。息子っちを授かった移植の直前にお参りしていたこともあって去年二人目チャレンジの移植前にも手をあわせに来ました。二回目の望みは叶わなかったけど…

2歳1ヶ月

2017年6月7日(水)息子っち2歳1ヶ月になりました2歳の誕生日にもらったストライダーを毎週末乗り回していて既に真っ黒に日焼けしてます(笑)梅雨に入ったので外遊びできない日が増えるかもしれないけど夏になったらどうなるんだろ・・言葉はかな…

関東三十六不動巡り 第二十五番

2017年6月3日(土)土日は比較的のんびり起きてご飯を食べ午前中は旦那っちと息子っちが2人でストライダーを持って公園に遊びに行くことが多いのですがこの日はちょっと日差しが強すぎて、車で札所巡りに出かけようかということになりました。埼玉行く…

保育園の個人面談

2017年6月6日(火)保育園の保護者面談でした通っている子が三名しかいなくて、普段先生ともたくさん会話ができる状況ですので保護者面談は希望者のみということでしたが私が5月忙しすぎてあまりゆっくり様子も聞けていなかったので仕事が落ち着いた…

トイレトレーニング その2

2017年6月4日(日)今年4月に新しい保育園に転園してからすぐにトイレトレが始まった息子っち。園では毎日数回トイレ(立ちも座りも)でしているものの全部出し切る感覚がまだわからないようでトイレに行ったあとに少しだけオムツが濡れて交換になっ…