2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

幼稚園体験

今日はこの時間まで残業・・眠い目をこすりながら(いつもならもう寝てる)の帰り道です。しばらく忙しいけど頑張らねば!2017年9月21日(木)初めて、幼稚園の体験会に行って来ました満3の募集があり、預かり保育もあるかーなーり人気の園平日昼間…

夏休み

2017年9月22日(金)来週から一ヶ月ほど、たくさんの人が絡む仕事にアサインされることになり、自由に休みが取れないのはもちろん、息子っちのお迎えも危うい状況とりあえず(?)、急遽今日は午後半休。夏休みをとることにしました。(うちの会社は…

関東三十六不動巡り 第五番

2017年9月17日(日)清林山 金藏寺(日吉不動尊)横浜市港北区日吉本町2-41-2大きな台風がやってきた三連休。日曜日はまだ九州に上陸する前でしたが関東でも秋雨前線の影響で雨ふりますよ~の予報でした。当然お出かけできないよな~と思いきや。「雨…

最近行った素敵なお店

この3連休もお不動様巡りをしていて、このあと4件書こうと思っていますがなんだかブログ記事がお参りメインになってきているので(笑)ちょっと別の話題を~ 先月、仕事関係での懇親会でちょっと素敵なお店に行きました。 六本木の隠れ家バーhttps://www.z…

関東三十六不動巡り 第二十七番

2017年9月3日(日)成田山 本行院(川越不動尊)川越市久保町9-2お昼ごはんを食べたお店は、27番札所のすぐ目の前でした。満たされたところで、さぁお参りに行きましょう!成田山は結構あちこちに別院があるのですが私は成田山深川不動にしばらく通…

関東三十六不動巡り 第二十八番

2017年9月3日(日)星野山 喜多院(川越大師不動尊)川越市小仙波町1-20-1お天気の良い日でしたので、どこにお参りに行こうか?埼玉がいいな~(川越か岩槻)では、川越へGO!!となりました川越に行くのはとても久しぶりです。私が所属している(こ…

2歳4ヶ月

2017年9月7日(木)息子っち、2歳4ヶ月になりました。先月書けなかったので、二か月分の記録です会話は普通にできるようになってますので言い間違い特集を(笑)あるまい!!→危ない!!ブルーベリー→ブーブーデリーパトカー→タボカーショベルカー→…

妊活終了宣言

クリニックに通っての不妊治療は昨年一度の移植で終わりにしていたのですが、やっぱりもう一人・・という願いがどうしてもどうしても断ち切れずにゆる~く妊活を続けていました。でも、ここできっぱり終了宣言いたします。(宣言しないと、まだずるずるしそ…

関東三十六不動巡り 第三十四番

2017年8月20日(日)ブルーベリー狩り、35番札所の続きです。幸野山 宝勝院(夷隅不動尊)夷隅郡夷隅町苅谷307波切不動尊を後にして、再び私の運転でGO~海を背にして今度は山を登っていく感じです。地図で見ると35番、34番はとても近く思える…

平成30年度に向けて保活&幼活スタート

さて、8月中仕事が忙しくて他のことが何もできておらず 9月に入りようやくの保活スタートです。 妊婦の頃から役所に行ったり保育園見学していますので実質は4年目となる保活・・ いつまで続けたら認可保育園に入れるんだーーーーー!!!!と役所で叫んで…

関東三十六不動巡り 第三十五番

8月は仕事がピークでなかなか書けずにいましたが不動巡り、続いております2017年8月20日(日)阿舎羅山 大聖寺(波切不動尊)夷隅郡大原町大原10676ブルーベリー狩りをするのに、八街の農園を選んだのはその後お参りに行きやすいという理由もありま…

雨の日の保育園送迎

今日は天気予報では「くもり」となっているのに朝から結構な雨が降っていました 最近悩んでいることの1つが、雨の日の保育園送迎をどうするか問題。 軽い雨なら自転車に乗せてしまうのですが (息子っちの席はレインカバー、私はカッパ) 風が強かったり豪…