2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

きょうだいがいたらこんな感じ?

7/27(木)に従妹ファミリーがアメリカに帰っていきました従妹の子供、3歳のめーちゃんともうすぐ1歳のまーちゃんとの触れ合いは、息子っちにとって大きな刺激だったようです。めーちゃんはこれまでも2回我が家に来ていますが息子っちが歩ける&おし…

スタジオパーク&ライブ

2017年7月22日(土)この日は従妹のライブでした。(従妹は歌手であり、ダンサーでもあります。)アメリカからだいぶ長期間の帰国をしていますがラスト10日ほどはうちのマンションに泊まってもらっているので予定のない平日夜、土日朝晩などは一緒に…

暑気払い

2017年7月20日(木)ディズニーシーに行った翌日かねてから旦那っちにお願いし、息子っちのお迎え以降寝かしつけをお任せして会社の皆さんとの暑気払いに参加してきましたボーナスも出たことだし、美味しいもの食べにいこう!との先輩(男性)の誘い…

ディズニーシーに行ってきました(*^^*)

2017年7月19日(水)有給をいただきました。従妹ファミリーと一緒にディズニーシーへGO~従妹にも3歳(めーちゃん)、もうすぐ1歳(まーちゃん)の子供がいますので朝はのんびり我が家でご飯を食べて出発。駐車場に着いたのが11:30くらいかな…

いろいろ楽しんだ三連休

2017年7月15日~17日三連休もとても暑い日が続きましたもう東京も梅雨明けなのかな?暑い夏も楽しみますよ~。我が家は3人とも既に真っ黒に日焼けです(笑)7/15(土)この日は急遽私に用事が入りました。新宿区のコズミックセンターという施…

2歳2か月

2017年7月7日(金)息子っち、2歳2ヶ月になりました。毎日の会話が楽しくて、朝「おはよう」からずーっと話しかけてしまいます言葉に関して今回は可愛い言い間違えを記録しておこうかと水たまり→みずまたりじゃがいも→がじゃいもヨーグルト→クルクト…

忙しい日々がようやく終わる・・?

2017年7月7日(金)笹の葉さーらさらーって、最近息子っちが毎日歌ってます。今日は七夕ですね先月末から、そろそろ倒れるかも!?って忙しい日々を過ごしていましたが、たぶん今年度一番となるであろう重要ミッションが昨日山を越えて、続けて本日大…