2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

寂しがっているのは親の方?

2019年3月28日(木)朝、ごはんを食べている間はテレビを消していることが多いのですが早く食べ終わった時や、逆にのんびりして大丈夫な時はEテレを観ています。短い時間の番組が多いですが、どれも面白いんですよねー(*゚∀゚*)この日は0655の途中から…

ブログの引っ越し先検討

ブログのお引越し先、皆さんもう決まりましたか?? 私はまだ悩み中なのですが いくつかお試ししてみたことなどをまとめてみようと思いますので ご参考まで。 そして、このブログの移転先は「お友達」登録している方以外には公開しないことに決めましたので …

ご飯時に困ったこと2連発

書きたいことがまだまだあるのに3月終わっちゃう~今日は久々に?息子っちのごはんの話息子っち、もともとカリカリしたものが好きでちょっと焦がしてしまったお魚なども「そこのカリカリ食べたい!」とか無茶言ったりするのですが^^;(もちろんオコゲは…

石垣島土産の話と、やり残したこと

島旅行の話を書いていましたが今回希望が叶わなかったところもあるのでいつになるかわからないけれど、次回行く時のために備忘録☆星空が見られなかったもともと2月は曇や雨が多い季節で期待薄だと知ってはいたのですが・・・3泊もして1つも星を拝めなかっ…

石垣島旅行 4日目

2019年2月12日(火) 石垣島旅行も最終日です。 ちなみに、この日は会社を休んだのですが 休暇をとる平日を出発日にするか帰着日にするか悩み 帰り一日伸ばしたほうが圧倒的に飛行機代が安いので、こちらにしました(笑)まずはホテルの朝ごはんをた…

石垣島旅行 3日目

2019年2月11日(祝・月)石垣島旅行 三日目いつもよりさらに写真多めでお送りしますホテルではなく叔父の家でしたので、のーんびり起きシャワーを借りて朝ごはんも軽くサンドイッチをパクパク。この日もどこに行くか予定は決まっていませんでしたがあ…

ワーママ葛藤中(^_^;)

旅行の話が進んでませんが、近況書きます。2月の猛烈な忙しさを越えて今月に入り、一息ついたところで、とある事件が発覚。私が担当している仕事で、期待される結果がでなかったんです。ミスを犯していたわけではなく、逐一上司にも報告して進めていました…

石垣島旅行 2日目

2019年2月10日(日)石垣島旅行 二日目 この日はなーんの予定も決めていませんでした。決まっているのは、夜は叔父ちゃんの家に泊まるため宴会もするから18時までには家に着いていること。3泊4日の旅程でしたので、一日くらいは離島に・・と思っ…

石垣島旅行 1日目(その2)

石垣島旅行 一日目の続き。早めのお昼ご飯(実質朝ごはん?)を食べて満足したあと、次の予定まで少し時間がありましたので、お買い物に行くことに。旦那っちに運転を代わってもらい、ユーグレナモールへ。ここは日本最南端のアーケード。中に公設市場もあり…

石垣島旅行 1日目(その1)

さて。だいぶ経ってしまいましたが、2月の旅行話をボチボチアップしていきます!2019年2月9日(土)石垣島旅行一日目の話・・とーっても長い一日だったので二つに分けますねm(_ _)mこの日は羽田を6:15に出る早朝便を予約していました。息子っちは…

Yahoo!ブログ、ついに無くなるか・・(涙)

書きたいことがたっくさん溜まっているのですが・・・(汗) まず、先週発表になった、Yahoo!ブログサービス終了のお知らせ。 もう、びっくり、ショック、どうしよう・・最初こそいろんな感情が渦巻きましたが実はこの3月末にYahoo!ジオシティーズが終了に…