自己紹介

皆様、はじめまして。

まりあと申します。

Yahoo!ブログの終了に伴い、2019年8月にこちらお引越ししてきました。

(2019年8月以前の記事はYahooで書いていたものがほとんどです。リンク等うまくとばなかったらごめんなさい・・)

 

1973年9月生まれ 都内在住のアラフィフです。

高校まではわりと優等生でしたが、大学を中退したため就職活動などの経験もなく

当時のバイト先(スーパーの試食販売)からスタートし、ありがたいことに人のご縁をつなぎにつなぎ、様々な経験をつませていただきました。

派遣社員として平日仕事をしながら、土日は披露宴やイベントの司会

時には選挙ウグイスなどで数ヶ月地方でマイクを握ったり・・なんて独身時代を過ごす。

 

2009年、リーマンショックの影響で派遣先企業で契約を切られ(派遣切り)、

次の派遣先で忙しい仕事に没頭しながらも先の人生を考えるきっかけを得ました。

2010年、婚活して旦那っちとめぐり合う。今の会社に就職決まる。

2011年結婚。 短期間で人生のパートナーと仕事に恵まれました。

2015年 息子っちが生まれ、41歳で母になることができました。

高齢ママではありますが、子育ては楽しくて楽しくて仕方ありません。

人間ってこうやって進化、成長していくんだな~と毎日観察中。

45歳にもなって滑り台やブランコで遊んだりできるのは息子っちのおかげ。

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

結婚も出産も人より遅く、遠回り?のんびりしすぎ?といろいろ言われましたが

自分では、普通経験できないようなことあれこれしてきたんだから、まっ、いいじゃん?と思ってます。

結構ポジティブ思考です。自分で言うのもなんですが自己肯定感メッチャ高い(笑)

(父よ、母よ、ありがとう~)

 

趣味は音楽

4歳からピアノ

中学から吹奏楽部でトロンボーンを吹きはじめ、高校1年からは地元の一般楽団に所属

吹奏楽団は結婚前に退団。21年間楽しかった!)

2005年から沖縄三線を習い始め、現在は教室には通っていませんが

仲間たちとステージで演奏したり、友人のバンドに呼んでいただいてコラボしたり・・と楽しんでいます。

他にもヴァイオリン、ゴスペル、合唱(第九など)、ヨーデル・・学生時代はジャズ研にも所属したっけ。

様々なジャンルの音楽、楽器もたくさんかじっています。

NO MUSIC NO LIFE♪♪♪

 

音楽の他には神社仏閣を巡るのが大好きですので

お参り記録などもぼちぼちアップしていく予定です。

 

もともとは猪突猛進タイプ、回遊魚(止まったら死んじゃう)、鉄砲玉(父曰く、飛び出したらいつ帰るかわからない)な私でしたが、家庭を持ってからは地に足つけてのんびりまったりできるようになりました(笑)

 

変なヤツには違いないですが、どうぞ宜しくお願いいたします( ´ ▽ ` )ノ