2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

一週間経ちました・・

タイミングをあわせて、フーナーテストを行ってから1週間経ちました。実は今月仕事がピークで忙しい上に、昨日はプレゼンテーションを行う予定もあったのであまりのんびり自分の体と向き合うことはできていません・・^^;基礎体温は毎日計っていて高体温が…

KLC5回目 フーナーテスト

平成26年2月18日(火)初診から立て続けに病院に通う日々。会社に不妊治療の話はしていないのでそろそろ休みづらくなってくる・・・・。今日はできればフレックスで間に合うと良いなと思い前回より早起き。それでも到着は7:34 受付番号84番。真っ…

KLC4回目 体外?タイミング??

2014年2月16日(日)またしても雪の週末となりました。朝早く行くぞーと思ったりしていましたが、前日夕方から急遽車で2時間ほどの場所へおでかけ。雪の残る道をチェーンをつけて旅してきました(笑)楽しかったけど、睡眠不足な状態で病院へ向けて…

KLC3回目 卵管の検査

平成26年2月13日(木)初診の際に「次回は生理10~12日後に卵管検査」と言われておりました。仕事もありますので、午前中早い時間に駆け込んで午後から出社の予定。朝ごはんは抜きです。受付は7:54 127番うー。やっぱり3ケタかぁ^^;しば…

今日も

新宿です先程病院を出たところ。主人も付き添ってくれましたが、四時間半疲れましたー(;^_^Aこれからランチです!まだ雪が残って寒いですが、気持ちとお腹だけは暖かく。沖縄そばでーす♪

KLC2回目 主人の検査

平成26年2月8日(土) 関東地方にも大雪予報が出ていたこの日ですが旦那っちと一緒にKLCへ。私の検査は生理後10~12日後と言われているのでもう数日後なのですが平日なかなかお休みは取れない主人の検査に・・私も付き添い 土曜日なので混雑は予想し…

KLC初診

平成26年2月6日KLC初診です。初診の流れ予約は17時でしたが、15分くらい早く到着。(実はもっと早く到着できそうでしたが、気持ちがなんだか落ち着かなくて駅の近くのカフェでコーヒー飲んでました^^;)受付時に受診登録シートや問診表(事前…

どのクリニックを選ぶか・・

初めての不妊治療。はて。いったいどこの病院に行ったらいいんだろう・・? 手っ取り早いのはネットで検索すること(笑)クリニックのHP、不妊治療をしている女性の皆さんのブログ等々を見て勉強して・・。まずは時間的に、仕事をしながらでも通いやすそう…

はじめまして

結婚してもうすぐ3年。現在40歳のまりあです。 主人の子供が欲しいなぁと結婚当初から思っていましたが、その年に受けた人間ドックで子宮筋腫が見つかり、腹腔鏡にて手術。その後半年経過を見てからは基礎体温をはかりながら頑張っておりましたがなかなか…