2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Happy Halloween

今日は離乳食で初めてのかぼちゃを食べてもらおうと思っていましたが朝から泣いてぐずってずーっと抱っこ^^;かぼちゃをレンジでチンしてすりつぶす時間すら作れませんでした。今日もお粥のみ~。ごめんねかぼちゃさんは明日食べましょう~。ということで…

離乳食スタート

2015年10月23日離乳食スタートの日がやって来ました!離乳食は万が一アレルギーが出たときのために病院に駆け込めるタイミングでスタートさせるようにと教わりました。とすると、平日か土曜日。初めての一口は旦那っちからあげてほしいなと思っていましたが…

職場に赤ちゃん

2015年10月21日3月まで勤めていた(そして、来年4月に再就職予定の)職場に息子っちと一緒に遊びに行きました先々週リハーサルをしていましたが(笑)、予定どおり早めに家を出て、三越で手土産を購入し、ベビー休憩室でオムツ交換してミルクを飲ませてお腹…

乳児連れの旅行

名古屋二泊三日の旅の話は細かく書きましたが(笑)乳児連れの旅行に関してどうだろう??と思う方も多いと思いますので、視点を変えてまとめておきます。後のどなたかのお役にたてるといいな。旅行前私が不安に思っていたことは次の四点でした。(息子は5ヶ…

名古屋旅行 3日目

2015年10月12日名古屋最終日♪この日は、今年4月に名古屋に転勤になった私の友人に久々に会いましたo(^o^)o一緒にモーニングしようと約束していて、連れていってもらったのはこちらCafe de Sarahttp://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23004323/四間道(し…

名古屋旅行 2日目

2015年10月11日名古屋旅二日目♪一日目夜8時にはぐっすり眠って、いつも通り3時半過ぎにお腹がすいたと起きた息子っち。ミルクをあげたらいつもはもう少し寝てくれるのですが、ちょうど旦那っちがイビキをかいているので、眠れない(笑)ぱっちり目が覚めちゃ…

名古屋旅行 1日目

2015年10月10日この日から二泊三日で名古屋旅行でした!息子っちが生まれてから初めての家族旅行。遠出することに不安もありましたが、行くと決めたなら目一杯楽しんできましたよーo(^o^)o準備などに時間がかかるので、欲張らずにゆっくり出発!お昼過ぎの新…

お買いもの

2015年10月8日勇気を出して(笑)、日本橋までお買いものに行ってきました!目的地は日本橋三越。明日からの三連休は、3人での初めての旅行なのですが、久々に会える友人への手土産を買いに。さらに、私が3月まで勤めていた会社がこの近くなのですが、再来週…

〇〇の秋

10月に入ってすっかり肌寒くなりました。秋ですねー最近ほぼ毎日外出するようになり、時間がホント足りなくなってきました。以前よりは布団で寝てくれるようになりましたが、昼寝は抱っこじゃないと20分もたずに起きちゃうので、外にいるか抱っこしてるか(笑…