2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

琴線に触れるの?

2017年11月29日(水) これまでも何回かあったことですが今朝も起きた出来事。 息子っちがまだ赤ちゃんだった頃毎日歌っていたオリジナルの歌がいくつかあります。そのうちの一つ「ミルクちゃんの歌」を歌ってくれとリクエストするのです。 ちなみに…

保育園か幼稚園か

ここに来て、とってもとってもとっても悩んでいるんです。 幼稚園か。保育園か。 いやいや、どちらも私達が「ここに入園しまーす!」って決められる訳ではなくて 保育園は役所、幼稚園はその園の選考で ばっさばっさと振り落とされるのですけれど 自分の頭の…

寝る子は育つ

2017年11月20日(月)今日は仕事で埼玉県庁へ行ってきました。さーむーい昨日は旦那っちが夜中学時代の友人との飲み会があり、その前に散髪もしたいからと14:30頃にでかけました。息子っちは午前中パパと公園で走り回り、お昼ご飯を食べたあと…

粉薬大好き

2017年11月17日(金)先日書きましたが11/14(火)に熱があがりました~と保育園からお迎え要請がありました。翌15日は私大阪出張でどうしても休めなかったので旦那っちが一日会社をお休みし午前中病院へ行きつけの小児科が残念ながらの休診日…

鋸山でロープウェー

2017年11月12日(日)・・の続き。岩瀬不動尊の仁王様のところでしばし小石と遊んでいた息子っち。 ふと見上げて「ロープウェー行く?」そうです。朝からロープウェーの話をしていたので息子っち、とても楽しみにしていたようなのです(笑)というこ…

関東三十六不動巡り 第三十二番

不動巡りの記事をアップしなければ~と思いながら忙しくて下書きばかりたまり放題振り返って過去から順番に書くと忘れることも多いので順不同で書いていくことにしますね 2017年11月12日(日)普和山 最上寺(厄除岩瀬不動尊)富津市岩瀬416お天気の…

呼びだし

30分ほど前、保育園から電話・・「息子っちくん、珍しく午睡あけから熱が高くて、先ほど37.5度越えちゃったんですー。」とのこときゃー、大変。仕事を強制終了して、デパートで茶碗蒸し買ってお迎えダッシュ中です先週から咳鼻水が出ていて、前回耳鼻科で…

2歳6ヶ月

2017年11月7日(火)息子っち、2歳6ヶ月を迎えましたもうす~っかりおしゃべり大好きになっていて毎日抱腹絶倒ものの会話を楽しんでいます朝ごはんを食べていると「次は~ピーマンと~玉ねぎと~こんにゃく食べたい」って晩御飯のリクエストされた…

11月1日

2017年11月1日(水)自治体によって違うのでしょうけれどうちの区ではこの日、私立幼稚園の年少~年長(&一部満3も)で一斉願書提出、選考が行われていて一方、認可保育園の私立1回目の申込スタートの日でした9月からもうあっちこっちの保育園、…