2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一日の過ごし方

明日から新生活になりますが、今日までの息子っちとラブラブ生活のことを記録しておこうと思います(笑)こんなのんびり幸せな時期は・・もう戻ってこないけど、存分に楽しみました4時50分 旦那っち起床(私は寝てる)5時30分頃 息子っち起床、ミルクを飲む6時…

ファーストシューズ

2016年3月25日 その2面談、会社挨拶のあとデパートに寄って息子っちのファーストシューズを買いましたまだ歩けませんが、保育園のお散歩の時に公園で歩く練習をしてくれるそうで、ぜひ靴のご用意をと見学の時に言われていたのです。初めての靴。どうやって…

保育園面談と会社へご挨拶

2016年3月25日(金)4月からお世話になる保育園の面談でした。もう内定は出ているので、息子っちのふだんの様子の話とか離乳食の進み具合の確認、保育時間を決めて必要書類を提出したりと、二時間くらい。旦那っちも一緒だったので、再度園内を案内していた…

ヒヤリハット

まだ歩けないものの、高速ハイハイとつたい歩きで好きなところに移動するようになった息子っち男の子だし、ちょっとぐらいアタマをごちんと打って泣くのも経験いろいろ口に入れてみて、ダメと私に叱られてみるのも経験と思ってわりと部屋の中で自由にさせて…

洋服探し

3月もあと10日で終わり。平日二人っきりのラブラブ生活も終わり。さみしーってウダウダしているうちに4/1になってしまいそうです(笑)保育園の面談が今週金曜日なので、まだ必要なものなど具体的にわかってはいないのですが洋服を何組か預けるにあた…

息子っちのHAPPY LIFE計画

4/1からの職場復帰が決まり、懸案事項は息子っちの預け先。 「保育園落ちた」が大きく話題となっている中ですが 勤務先に事業所保育園があるので、保育園(2箇所)と保育ママ(区からの紹介) なんとも贅沢でありがたいことに選択肢があります。 息子っ…

9-10ヶ月検診・・・方針変更^^;

2016年3月11日(金)息子っちの9ー10ヶ月健診を受けて来ました。6-7ヶ月健診は6ヶ月なりたての頃に受診してしまい失敗したので(健診で先生が見てくれるチェック項目をクリアできなかったけど、「まぁ、なりたてだからそのうちできるでしょう…

初めての散髪

2016年3月6日息子っち、初めての散髪です。髪がどんどん伸びていて、ついに目に入るようになってしまったので先月中旬からどうしようどうしよう・・と旦那っちと相談してたのですがプロにやってもらうにしてもほんのちょびっとしか切らないしでも、家…

三陽メディアフラワーミュージアム

タイミング遅すぎ投稿ですが、写真いっぱい撮ったので(笑)先週末に三陽メディアフラワーミュージアムに行ってきました。http://cga.or.jp/flower/何かひなまつりのイベントに息子っちを連れて行きたいねって話をしていて真っ先に浮かんだのは勝浦のビッグひ…

職場復帰決まる

4月1日からの職場復帰が決まりました。 2月中旬に会社から連絡があり、1週間以内に課題提出とWEBでの適正試験。 2/18に面接を受けてその後合格通知をいただき、先日正社員としての処遇などの内示をいただきました。 去年3月末まで契約社員として勤…

味噌作りと大宴会

先週の土曜日の話~毎年この時期にお友だちと一緒にお味噌を作っています。今年で五回目かな?だいたい二月に仕込んで7月頃から食べ始め、翌春には無くなります。今年は私が家にいて料理することが多かったので、昨年末にはなくなってました今回仕込んだ分…