2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

武相荘でのコンサート

2018年7月22日(日)都内にある、旧白洲邸「武相荘」でコンサートでした二年前に同じ場所でコンサートをした時は息子っち1歳ちょっと・・&仕事復帰して3ヶ月ちょいの時期で私に余裕がなくて練習に全く参加できなかったこともあり司会と、アンコー…

みたままつり

先日、息子っちの通う保育園で「みたままつり」が行われました。 金曜日の午前中にお寺の本堂でお供えをし、亡くなった方の霊を慰め。そして翌土曜日は18時過ぎに保育園に集合して、盆踊りなどのお楽しみイベントです。 金曜日の夕方お迎えに行ったとき、…

御岳山へ

毎日暑いですね・・。書きたいことがちょこちょこあるのに、下書き途中でたまってます。とりあえず、楽しい記録は残さなくちゃ。2018年7月15日(日)3連休真ん中~ということで、ちょっと遠出してきました。目的地は奥多摩にある御岳山。ケーブルカ…

ママ飲み会

保育園で同じ学年のママさんを集めて飲み会しよう~!との素晴らしい企画が立ち上がり、休日の夕方から10名を超えるママが居酒屋さんに集合(幹事さんに感謝!)いつも送り迎えの時に会う方とは「こんにちは~」と挨拶したり子供同士が仲良くなってきてい…

子育てに先入観は禁物

自分が忘れないように・・備忘録です。先週末、息子っちのベビーくもんに行ってきました。(対象は0~2歳なのに、3歳になってもまだ通ってる(笑))基本的には他のお子さん&ママと同じ時間で組まれていてグループレッスンのようになっているのですが今…