2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

関東八十八ヵ所霊場巡り スタート!第1番

2020年1月11日(土) 去年4月に関東三十六不動霊場めぐりを結願し 令和はどこをお参りしようかな~と思っていましたが、決まりました(笑) 関東八十八ヵ所霊場を巡ることになりました。 有名な四国八十八箇所霊場は、弘法大師空海が修行を重ねられ…

4歳8ヶ月

2020年1月7日息子っち、4歳8ヶ月の記録です。最近はいろんな歌をうたっていますが 何故か言葉を否定形にするのが流行り・・。「パプリ~カ、花が咲いたら、晴れた空に種をまこう」 → 「パプリ~カ、花が咲いてない。晴れてない空に種をまかない。」 …

長野最終日

2020年1月3日 3泊4日の長野もあっという間に過ぎてしまい 東京へ帰ります(涙涙) 公園で遊んだりスキー場へ行ってみたりもしましたが 家でも塗り絵、折り紙、おもちゃなどでおじいちゃんおばあちゃんと たっぷり遊びました。 今回息子っちが初めて…

スキー場デビュー・・・ならず?

長野でのお正月の話続きますm(_ _)m今年は息子っちに初スキー場体験をさせてみようかと12月に入ってから母に各スキー場の資料を送ってもらったり年末のお休みに入ってからは息子っちと二人で電車に乗って御茶ノ水までお買い物に行ったりして色々装備を整えま…

2020年 元日

皆様、新年おめでとうございます! 令和2年が良い年でありますように。 今年も宜しくお願いいたしますm(_ _)m さて、我が家は年末年始を長野の義実家で過ごしています。 東京と比べると寒くてびっくりですが、お天気は良くて楽しんでいますよ(^o^) 元日は善…