2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

離乳食講習会

今日は離乳食講習会に行ってきました来週には5ヶ月を迎える息子っち。いよいよ離乳食を考える時期なので気合いをいれて電車でGO(笑)いただいたテキストを見ながら離乳食の説明、進め方、気をつけなければいけないことなどの勉強を30分強その後、オススメメ…

大学病院の乳腺外科を受診

2015年9月24日(木)シルバーウィークがあけたこの日、久々に慶応大学病院を受診。10時の予約でしたが患者登録のために9時までには到着していなければいけません。電車で行くとすると通勤ラッシュの時間なのでとてもとても息子っちを連れていけず私…

連休最終日は電車デビュー♪

2015年9月23日シルバーウィーク最終日の話。少し肌寒いけど秋晴れな日でしたので、抱っこひもに息子っちを乗せて家族でおでかけ!電車デビューすることにしましたo(^o^)oこれから私の通院でどうしても電車移動が必須になりますしね(笑)首が座って、抱っこひ…

シルバーウィーク

連休も今日で終わりかぁ。パパ大好きっ子な息子っち。毎日楽しそうにしております私も一人でずっと抱っこしなくて済むので体がラクだ(笑)急に思い立ち、9/20日曜日に産後初めての美容院に行ってきました脱毛が落ち着かなくておでこのあたりが相当薄くなって…

いろいろ解禁(笑)

断乳をしたということは・・・・。妊娠してからあれこれ自分に課していた食事制限がほぼ解禁になるということ人それぞれだと思いますが、私は結構あれこれ気をつけていた方なのでは?と思ってます。不妊治療してようやくの妊娠だったので、余計に大切に大切…

残念ながらの断乳

乳腺外科を出てから、先生に言われたとおり、右のおっぱいはあげないことに。左のおっぱいをあげて・・ミルク少し足さなくちゃなぁと。新たなサイクル開始。2015年9月15日(火)朝9時になるのをじりじりと待って、慶応に電話!授乳のタイミングがよくて、息…

乳腺外来にて

2015年9月8日(火)D病院の乳腺外科受診 一回目息子っちの4ヶ月検診のために旦那っちが会社を休んでくれていたので、一緒に病院へ。診察室に呼ばれて入ると同年代?少し上??くらいの女性の先生。さっそく触診。しこり、たしかにありますねーと言われる。…

乳腺外来受診まで

以前の記事にさくっと書いた内容ですが、ちょっと長引きそうな気配なので備忘録として記事にまとめることにしました8月3日桶谷のおっぱいマッサージ右の乳房の外側に2ヶ所しこりがあり、数日前から気になっていた。マッサージを受けた直後、しこりは小さ…

息子っち、ディズニーランドデビュー♪

2015年9月12日(土)家族でディズニーランドに行ってきました!私の誕生日は九月末。去年の誕生日に旦那っちがディズニーのパスポートをプレゼントしてくれ、出産前にいきたいねと話していたのですが、つわりが重くて長くて行きそびれてしまい、そろそろ期限…

ベビーマッサージ体験と寝返り

9/11(金)にベビーマッサージ体験をしてきました。新生児の頃から興味はあったのですが、YouTubeなどを見ながら覚える心の余裕はなく、その後二人で出かけるのが億劫な時期も越えて(笑)ようやく教室に行ってみようかなという気持ちになりましたこの日集まっ…

嫌な夢でも見てるのかな( ̄▽ ̄;)

さっき1時半に授乳が終わって、こてっと眠った息子っち。ところが、何か嫌な夢でも見ているのか寝ながら「ひーー(。>д<)」っと顔をしかめて泣き出しそうになるので、気になって眠れなくなっちゃいましたたまにやるのですが、今日は20分に一回くらいひーひー…

4ヶ月 ~検診と黄昏泣きとおっぱい事情~

息子っち、9月7日に4ヶ月を迎えました。やったー!私の授乳トラブルが原因なのかも知れませんが、4ヶ月を迎える数日前から黄昏泣きがひどくなりました夕方~夜中にかけて急にぎゃーっと泣き出して、授乳してもオムツを換えても着替えても泣き止まず。2、30…

脱毛( ̄▽ ̄;)

最近ちょっとひどくなってきちゃったんです。脱毛このお方の。指三本も入ってますよー私の産後脱毛は覚悟してました、旦那っちは・・もともとですし( ̄ー ̄)でも、こんなチビちゃんの髪が抜けるなんてー検索してみると3ヶ月くらいで産毛が抜けて生え変わる…

備えあれば憂いなし

9月に入りましたね。学生さんが新学期を迎えて、一気に通勤電車が混むんだよなぁ・・なーんて、仕事してた頃を懐かしんだりしていますって、そんなに昔の話じゃないのに(笑)さて、本日防災の日。ということで、一昨日日曜日にマンションの防災訓練がありま…