2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

時短勤務の限界

職場復帰して早くも1年が経ちました。1年目の話を記事にしようと思って下書きつらつら書いていますがちょっと最近感じたことを先に載せちゃいます。この4月から息子っちの保育園が変わったこともあり勤務時間を9:30~16:30と短めに設定していま…

少しずつ慣れる&成長

2017年4月19日今日は奈良出張です今年は出張当たり年( ̄▽ ̄;)新しい保育園での生活も2週間ちょい経ちました。まだ完全に吹っ切れてはいないようで、朝の自転車登園中はずーっと無言( - _ - )(帰りはおしゃべりしまくりでキャハキャハ笑いながら自転…

1歳11ヶ月

2017年4月7日(金)息子っち、1歳11ヶ月になりました!ちょうど一年前、保育園にいれたばかりの頃はハイハイしていて、哺乳瓶でミルク飲んでいてまだまだ赤ちゃんだったのに・・。いつの間にやらしっかり男の子になりました。(って、毎月書いてる…

トイレトレーニング

3月末におまるを購入したものの車のおもちゃと勘違いして座っていただけの息子っち。その様子を見て、トイレトレーニングはまだまだ先かな~?と思っていたのですが。新しい保育園で最初にオムツを交換しようと保育士さんがチェックした際全然オムツが濡れ…

涙の日々

新年度を迎えたと共に、息子っちは新しい保育園へ。今日で三日目ですが、まだまだ涙の日々です。少し記録しておきます。4/3(月)新しい保育園に慣れるまでは、朝の出発時間を今までと同じにしておくことに決め8時前に家を出発!「自転車に乗るよ~」と…

保育園最終日

2017年3月31日(金)一年通った保育園の最終日でした。満員電車で通うのも最後です。息子っちには「今日でがたんごとんで通う保育園はおしまいだよー。お友達ともさようならだから、たくさん遊んでおいで!」と伝えておりました。朝、お世話になった先…