2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

不承諾通知もらうの何回目だろ? 保活その6

2017年2月22日(水)にゃんにゃんにゃん。猫の日~なんて悠長なことを言っている余裕はなく(涙)前日に認可保育園の結果が届きました。・・・不承諾です。うーんがびーーん結果が出るまで、いろいろ想定はしていました。同じマンションのお友達で、…

バレンタインデーとドライブデートの話

もう何日も経過しましたが(笑)今年も楽しみなバレンタインデーがやってきました息子っちにも何かあげたいけど、チョコはまだ経験ないし・・仕事がかなり忙しくなっていて帰りが遅いので、愛を伝える晩御飯を作る余裕はないし・・あれこれ悩みましたが、バレ…

偲ぶ週末

2016年2月11日(土) 法事のため、久々に親戚で集まりました。 私の父方の祖母は2004年に亡くなっているのですが元気な頃は沖縄に暮らしていて親戚も友達も沖縄・・でも、長男(私の父)は東京、長女は千葉にいたため、最期は介護を一手に引き受…

節分は

2017年2月3日(金) 節分でしたね~。保育園で恵方巻きも豆まきもやるようでしたし金曜日で旦那っちの帰りが遅いので(毎週金曜は飲み会)家では軽く袋入りの豆を投げてみるとかのり巻き大好きなので納豆巻きでも買って二人で食べるかな~と思いながら…