2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

MLC卒業

心拍確認の記事を書きましたが、この日で両角レディースクリニックを卒業となりました。 診察の際先生がカルテを見ながらおっしゃっていましたが私が初めてクリニックを訪れたのは6/27でしたのでぴったり三ヶ月での卒業です。 まさかまさかこんなに早く…

6w2d 感動の心拍確認!

2014年9月26日(金)先の記事にも少し書きましたが、5周目終わりくらいからつわりが出始めました。お腹の中のおたまちゃんが元気に成長している証拠だ!!と思いつつ心拍の確認まではやはりドキドキ。そして、いよいよこの日15時フレックスで会社…

テンション上がる~^^;

先週末あたりから、つわりがやってくるようになりました・・。 思っていたほど辛くはないけれど(まだ軽いのかな?)たまに襲われる強い吐き気。何度かは本当に吐いちゃったし。 でも、面白いもので、会社で仕事中だったり、まだ妊娠のことを話していない両…

妊娠中にお悔やみごとがあったら・・

先週の話ですが、同じ会社で仕事をしていた方が急逝しお通夜と告別式が行われました。61歳。経験も豊富なので、部署は全く違うけど仕事上教えてもらったことがたくさんありますし休憩室などでのおしゃべりもとっても楽しくてその方の部署の若い女の子達は…

5w0d 胎嚢確認できました!

2014年9月17日15:30に採血の予約だったため、会社を15時でフレックス早退・・。ここのところ旦那っちが付き添ってくれることが多かったのですがこの日は一人で通院です。採血はすぐ呼ばれましたが、エコーまでの間に結構待ちました。判定日も…

ET9 判定日を迎える

嬉しくって先に書いちゃってましたが改めて、判定日の話を振り返り。2014年9月8日(月)移植からの一週間ちょっとの間。信じてお薬(テープと座薬)を続けていましたがKLCで移植した後のような茶おりもないし胸が張る感じもない・・。大丈夫のよう…

移植後の話

8月30日に移植をしてから9月8日に陽性判定をいただくまでの間これといって体調に変化はありませんでした。 ただ、移植が土曜日の夕方だったので、その日はお惣菜などで夕食をすませ翌日も家でのーんびりー。忙しかった仕事も移植前日に全て片付いていた…

D19 MLCでの初移植

2014年8月30日(土)移植の日です。MLCに転院してから初めての移植これまでと違ってMLCの移植時は経腹エコーなので診察二時間前に一度お手洗いに行き尿を貯めないといけないとのこと。予約が15:30、移植は16時でしたので14時にトイレ…

移植前夜。

治療の話から少しずれますが 今回移植に決まったのは8月30日の土曜日。前日29日は社内で大きめの講習会があり、なぜか私一人で会場準備と受付をすることになっていました。同業他社の方がたくさん集まる会でしたので、懇親会もあったのですが「翌日大切…

D16 採卵はやっぱり大変だった・・

2014年8月27日(水) 採卵日がようやくやってきました。平日だったので持ち込みかなぁ?と思っていましたが、今回は旦那っちが病院に来てくれました。8:30に受付。 その後は前回と同様に、血圧測って、ボルタレン座薬を入れて・・ 個室は今回真ん…

D14 ようやく予定が決まった^^

振り返り日記があと3回分続きます。それぞれ下書きしていたものがあるのでそれを編集しているだけなんだけど当初感じていたことって、何日か経つと変わっていくことも多いですよね。ここに書くのは、あくまで当日思っていたことを中心にしています。 201…

D12 注射のみの通院

2014年8月23日(土) 採卵日がなかなか決まらず、今日は注射のためだけに病院に向かいます。この日は15時から予定があったので(ライブハウスでGOGO~(笑))14時に予約を入れていました。 お休みの日なので旦那っちが車で送ってくれたので…

D11 まだまだ採卵日が決まらない

2014年8月22(金) 本当は9時の予約ですが、前回先生に言われたとおり8:45には受付しちゃう。 うちの会社はフレックス制なので、10時までに会社にたどりつければ遅刻にはならないのです。上司には「もしかしたら午前半休かも・・」と伝えてい…

D9 採卵日が決まらない

振り返り日記まだまだ続きます^^; 2014年8月20日(水) D2の受診から毎日ドキドキしながらフェマーラを飲み(作用の大きい薬なので副作用出ないか心配で^^;)この日で採卵日が決まるといいなぁと思いながらの受診でした。 いつものように採血…

D2 採卵も移植もどっちもお願い!

続けて振り返り日記です。今回、陽性判定となった周期です。この週末で全部書ききりたいなぁ・・(そして領収書や検査結果の整理をしたい^^;) 2014年8月13日(水) MLCは今年8/14~8/17までが夏休み。ちょうどその頃にリセットの予定…

D15 MLCでの初めての採卵

ここからは振り返り日記です。一番肝心の陽性の周期のことを何も書いていないのも・・不妊治療ブログの意味がないですし自分で書いた記事を印刷したものをクリアファイルに入れて、当日の検査結果や領収書と一緒にファイリングしているので、書かないことに…

4w3d 妊娠がわかってからの数日

月曜日に妊娠がわかり、四日が過ぎました。 翌日、上司にだけは報告。急に体調が悪くなったりした時にお休みをいただくことになるかもしれないですしね。一緒に仕事をしているグループ皆さんにはもう少し落ち着いてから話そうと思っていましたが隣の席の女性…

陽性判定いただきました!

転院して初めての採卵日直前から止まってしまったブログ(;^_^A毎年のことなのですが、8月と2月はとんでもなく忙しくて、残業して家に帰ると家事もできないくらい。そんな状況なのに、8月中に採卵二回と移植を一回行ったため、病院に通う回数も多くて、な…