D3 再スタート

平成26年3月5日(水)

3/3に生理が来たため、本日D3の診察を受けにKLCへ。
今日はどうしても午前中の仕事が外せなかったため
フレックスで退社してから夕方行ってみることにしました。
先月は検査ばかりだったこともあり、ほとんど午前中を指定されていましたが
今回は時間の指定は聞いていませんでしたし、
今後のことを考えると半休を取らずに通院できるタイミングを
知っておきたかったので。チャレンジ(笑)

受付は16:52分。512番~。
昨日は朝から雨が降っていましたが、この時間は雨も強く
また、新宿は高層ビルが多いので風もとんでもなく強くて
クリニックに着いたときはびっしゃびしゃ(涙)
今回初めて新宿駅から向かったのですが、地下街がどうつながっているのかがわからず
不安になってコクーンタワーのあたりで外に出ちゃったのが失敗のはじまり。

タオルで拭いてようやく落ち着いたところで5階への指示がでました。

5階受付で再診の紙を提出して、
「番号表示されますのでお待ちください」と言われたので
採血しないのかなぁ・・?と思いながらもそのまま5階にいたのですが・・・。

どうやら4階の掲示板に「10階に行け~!!」と表示がでていたもよう。
しばらくして館内放送で呼ばれてしまいました。とほほ。

10階で採血してもらいましたが、今日の方はとっても感じのいい方でした。
というより、午前中は人も多くて看護師さんも大変でしょうけれど
午後は人が減りますので、対応にも少しゆとりが出るのかも知れませんね。

そして5階へ。10階で「診察室の前でおまちください」と言われていたので
今日は内診ないよね~と、若干ビクビク。
ただでさえ今月は生理痛など症状が重たいのに、ぐりぐりされたりしたら
もう、うへぇぇぇってなっちゃう。

診察室に呼ばれて入ると、今日も女医さんでした。
KLCって先生何人くらいいるんだろう?若くて綺麗な先生多いですよね。

今週期から体外にトライしたいことを話し
先生からも、「うん、そうね。これまでの検査の結果は良好でも、妊娠できないとなると、何か他に原因も考えられるし・・。」と。
原因があるなら早めに知って、対処できるならきちんとしたいし
なんとなく「タイミング」を試していられるほど時間はない・・ような気がする。

今晩からこれを飲んでください。軽めの排卵誘発剤です。
と、クロミッドを処方されました。

いよいよかぁ。と思いながらも
他に飲んでいる薬があるので(アレルギーで)
飲み合わせについてだけ先生に確認。
特に気にしなければいけないお薬はありませんとのこと。

次回の来院日程を確認し、診察終了で先生はカルテをたたみだし
私はカバンにお薬をしまったりしている時に
ふいに先生に「頑張りましょうね!」と声をかけられ
とっても嬉しくなりました。

そうだな。新しい周期で再スタートです。
頑張ろう~!

その後4階でお会計。

本日のお会計
βhcg 2,100円なり。

終了は18時前。
なーんと1時間ちょいで終了~。


次回はD11での診察です。
本当はその翌日の3/14を打診されましたが
仕事で来客の予定があり午前中NGでしたので
ずらしていただきました。

今月年度末ですが、私の有給残りは2.5日!
半休で数えても5回しかありませんので
大切に使わなくちゃ^^;
来年度も通院のためにほとんど有給使い果たしてしまうと思うので
D3の診察はフレックスで夕方にしよう!と心に決めたのでした。


それから、備忘録として。
仕事柄、自分が服薬するものに関してはその薬の情報を調べてしまいます。
クロミッドは作用も緩やかなのでそんなに心配していませんが
子宮筋腫のある人は慎重投与とのこと。

手術して綺麗にしたはずの私の子宮・・たった一年半でもう小さな筋腫ができているので
ちょっと影響があるかもしません。
内診は頻繁に受けるはずなので、気にしておこう。
めもめもφ(・ェ・o)~